バンコクのsuica?

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

スマイルレンタカーを世界各国に広めるため、タイのバンコクへ行ってきました。

 

バンコクは10年以上前に一度行ったことがありましたが、街はとても近代化していました。

道路は車で溢れかえりどこも大渋滞。

タクシーに乗っても移動にとっても時間がかかります。

 

そんなバンコクの街でとっても便利な乗り物がBTSという モノレールのような高いところを走る電車です。

この電車は頻繁に走っていてとても快適に移動が出来ます。

 

BTS

 

今回、営業でいろいろなところを回りましたが、 とても重宝しました。

当初は切符の買い方や乗り方・路線がわからず戸惑いましたが、

移動を重ねる毎に慣れてきてとっても便利に使えました。

 

 

rabbitカード

 

BTSに乗る際に便利なのが、rabbitカード

adultって書いてあるけどエッチなものではありません。

これは日本のsuicaみたいな電子マネーカードらしいです。

 

最初にお金をチャージしておき、改札機でピッとタッチすると そこから運賃が差し引かれていく仕組み。

しかも、マクドナルドやスタバ・subwayをはじめ、いろいろなお店でも利用できるらしいです。

一枚あれば小銭を持ち歩かなくてOK

どこの国にも便利なシステムがあるのですね。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!