先取り!こたつ情報

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
こんにちは。
レンタカー事業部のSUです。

だんだんと寒くなってきて、
外に出るのがおっくうになりますね…

我が家は冬になるとこたつを出すんですが
ぬくぬくすぎて更に、外に出たくなくなります。

ついつい気持ち良すぎて朝まで寝てしまうことも
ありますが、こたつで寝るのはあまりよくないらしいんです。

こたつに入った場合、下半身は温まりますが、上半身は寒いままなので
体温を下げれば良いのか、体温を上げれば良いのか分らなくなり
神経が混乱するそうです。
その為に、体の調整がうまく出来なくなって免疫も低下してしまい
風邪を引きやすくなる、ということなんです。

両親には、こたつで寝ていると風邪を引くのでお布団で寝なさい!と
よく言われていましたが、本当だったんですね!

また、こたつで寝ると頭が痛くなったり、ダルくなったりする方
たくさんいらっしゃると思いますが脱水症状が原因なんです。

知らない間に体から水分がなくなっている状態になるので
こたつに入っているときは、こまめに水分補給を!!

脱水症状は、脳梗塞や便秘を引き起こすことがあるので
要注意です。

これから雪の季節がきて大活躍するこたつですが

写真1

こんな雪が降ってもこたつでは寝ずに、ベッドに行くようにしましょう!

私も、年末年始こたつにはお世話になる予定なので笑
寝ないようにゲームとYOUTUBEで暇を潰していこうと思います!

 

この記事は私が書きました

sh

S.H

総務部

レンタカー事業部のSUです!休日は家に引きこもってゲームをしています。好きなゲームはゼルダシリーズです!ゼルダのことならお任せください。
S.Mの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!