【人気企画】1人で大人気居酒屋・和民に行ってみた。

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook1

みなさん。こんにちは。

レンタカー事業部しょうさんです。

 

しょうさん

“しょうさん”
レンタカー事業部在籍 スマイルのWeb・広告・デザイン等の販促全般を担当

 

 

 

以前1人で鳥貴族に行ってみたという記事を書いたところ、アクセス数が月間300〜500PVくらいありまして、ウィークリー・マンスリー専門のレンタカー屋のWeb担当としてはなんだか嬉しい気分です。

とはいえ、鳥貴族のしょうさんだとか一発屋だとか思われたくなくて、1人飲み人口を増やしたい僕なのでまた1人飲みの状況をアップしたいと思います。

 

荻窪駅へ降り、目的地【和民】へと向かう

スマイルレンタカー本社があるここ、荻窪駅はラーメンはもちろんのこと、美味しい居酒屋が多く立ち並ぶ場所として有名でございます。
しかし、荻窪にしかない居酒屋は美味しい!なんていうのはもちろん知っていますがチェーン店だって美味しいからいっぱいあるわけで、そこで1人で飲んでもしょうがない。気軽に入れる馴染みのある居酒屋に1人で行くことに意味が有る。ということでやってきましたよ





和民
和民荻窪南口店




和民、1人で入りたい。なんて思っていた方参考にしてください。僕行ってきました。


外メニュー

入り口の「食べたい、が全部あります。」といった煽るようなメニューが実にシンプル。
そうなんです。食べて飲みたいんです。と1人つぶやきながら和民が入るビルの中へと潜入します。ちなみに今回の予算は3,000円以内と決めています。


60名さま入れます

悲しい気持ちをぐっとこらえます。


軽く押してください。

軽く押します。

 

いざ、入店。

入り口で店員さんに「何名さまですか?」と聞かれ人差し指を顔の前に持って行き、1人ということを伝えます。
奥に通され、お好きな席どうぞ。とのことだったので一番後ろの人目につかない4人席へ座ります。

4人席

僕以外ここのフロアはいません。
鳥貴族なら、カウンター席が常にあるのでよいですが、こちらのお店はテーブル席のみでした。別に気にしませんが……

それでは早速注文をしていきたいと思います。

とりあえずビール

おはようからおやすみまでビール等な僕なので、とりあえず「生!」と注文しました。
到着したのはキンキンに冷えたグラスに注がれたプレミアムモルツとお通しで冷奴。当日は少し冷え込みましたが、店内はちょうど良い室温だったので冷えたビールが喉に染み渡ります。

1人しょうさん
うんうん。このアングル、他になかったのか?と言いたいですね。
とりあえずビールを手に、「どれどれ」なんて声を出しながらメニューを開きます。

メニュー一覧

カキフライメニュー

さすが和民、メニューに隙がありません。
刺身・サラダ・焼き魚・漬物・肉・鉄板・揚げ物・焼き鳥・寿司・デザートなど和民にきて食べたいものがないなんて現象が起こらないメニューとなっていました。

 

ひとまず、「たこぶつ」「カキフライ」を注文します。

たこぶつ

こちらがたこぶつ。
たこ焼きに入っているたこよりも大きく、たこの食べ応えを存分に味わえる大きさになっており、ビールにも日本酒にも合う味でした。
わさびもたっぷりとついてきたので、ツンとくる味が好きならたっぷりと使って味わうことができますよ。

カキフライ

そしてカキフライの登場。
運ばれてきてびっくりしたのは、とんかつ屋さんで頼むカキフライと同じような盛り付け・大きさです。しかも注文してから揚げてくれるので本当にあっつあつの状態を食べることができます。「サクッ」と良い衣の音を耳で感じつつ、海のミルクと呼ばれる貝の味を存分に口の中で味わいました。(とにかく熱いです)

ビールもすでに二杯目が終わるところなので、そろそろお腹にたまるものをということで頼んだものが

ごはん

おにぎり(めんたい&南高梅)と味噌汁

こういうの、誰かと飲みに行ったりすると絶対頼まないんですが、1人で飲んでいるとついお腹にたまるものとか独り占めしたいものを頼んでじゃうくせがあります。でも、これも1人飲みの醍醐味で、独り占めができるのがとっても嬉しいです笑

おにぎりと味噌汁でホッと一息ついたところでさらに大好物の「きのこの揚げ出し豆腐」と「南高梅サワー」を注文

揚げ出し豆腐

うん。間違いないでしょう。この色ときのこ。

あげあげ〜

ということで、十分に和民を1人で楽しんだ僕ですが、すっかり当初の予算3,000円をオーバーしてしまいました。

レシート

あぁ、美味しいと予算なんて関係ないんだな。ということに気がついたしょうさんでした。

1人で行ってみての感想

結果として、行った日にちが三連休の最後の月曜日ということで、他のお客さんはほとんどいませんでした。
4人テーブルに1人で座れたし、遠くから聞こえる大学生の合コンのような声以外は店内もすごく静かでとても落ちついて飲むことができましたよ。
店員さんもとても丁寧で、まったく変な目でみられることもなかったのでとても良い1人飲みができました。



さて、スマイルレンタカーでは、和民が大好きなあまりこんなランディングページを作ってしまいました!



わったみ~

レンタカーを1週間借りても14,000円って本当!?モニタープラン

なんと、レンタカーを利用してみての簡単なアンケートに答えて写真を提出していただける方限定でなんとレンタカーが1週間14,000でレンタルできるスペシャルな企画を行っています!
仲良しな飲み仲間と借りるもよし、下戸同士でレンタカーを借りるもよし!エントリーおまちしております!

この記事は私が書きました

しょうさん

しょうさん

レンタカー事業部

セールスプロモーションチーム在籍。スマイルのWeb・広告・デザイン等の販促全てを担当しています。
趣味はインターネット、オーディオ、楽器演奏です。
しょうさんの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook1

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!