【年賀状デザイン】おしゃれな年賀状を作ってみよう

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

 

歳末大感謝セール!

 

流行っていないかも

 

こんにちは。

プロモーションチームしょうさんです。

毎年この季節になると年賀状を作ってくれと依頼されますが

今年はどんなデザインにしよう?なんて考えて3日くらい経ってしまうことがあります。

(というかプライベートな年賀状はいつも一番最後)

 

そこで、今年流行ったデザインはなんだ?と調べてみたところ

ポリゴンスタイルというデザインが密かに流行っているそうです。

 

このポリゴンスタイル、ものすごくフラットデザインと相性が良いので

早速Webサイトに取り入れている企業も多いみたいです。

 

ポリゴンスタイルを取り入れているWebサイト

http://gggggggg.jp/

Gear8 DESIGN

 

http://midoriaoyama.jp/

MIDORI AOYAMA

 

http://www.shinsotsu.recruit-lifestyle.co.jp/

リクルートライフスタイル

 

ポリゴンスタイルの作り方

http://youtu.be/Ao0XRwFaoE4

いろいろなサイトを見てきましたが

PhotoshopVIPでもLIGでもこの動画を参考に作成しているみたいです。

今回はさくっと行きたいためにPhotoshopでパペットワープ昨日を使って作成してみました。

 

ポリゴンスタイル完成

過程と言うかそういったやつはたくさん転がっていますので省略させていただきます(笑)

 

 羊がポリゴンッ!

 

なんというか。

車屋らしからぬ年賀状に仕上がりましたが流行に敏感な会社だと一目で解りますね。

 

※羊の素材はこちらからダウンロードさせていただきました。

 GATAG フリー画像・写真素材集4.0

 

おまけ

 上記の素材を使って、余白を活かした20周年ポストカードも作ってみました。

 20thおまけ

 うーん。おしゃれだけどなんだかよくわかりませんね。

 

これはボツになりそうですが友達などにあげるにはおしゃれでいいかもしれません。