暇人必見!夏休みにリア充したフリをする方法

カテゴリ:blog タグ:,
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

採用情報公開中!

 

クリエーターしょうさんです。

世間一般で言う、お盆に突入しましたが 僕はみんなより少しずれて夏季休暇を取得したので

何故かオフィスでキーボードを一心不乱に叩いてます。

 

今社員全体で半分以上が夏季休暇に入っており

みんな「●丈島にいく」「●山にいく」「●野へ帰る」と 実家に帰省したり旅行に行ったりと夏を満喫している模様です。

 

来週きっと休み明けの社員達は「信玄餅」だの「いなごの佃煮」だの

たくさんのお土産と写真を見せ合ってくっちゃべっている姿が目に浮かびます。

しかし僕は、夏季休暇中の予定は一切立てていないので

このままだと何事もなく夏季休暇が終わってしまう気がします。

 

休みが明けると「しょうさん、どっかいったの?ぷぷ」みたいに

みんなからの質問攻めに遭うことは目に見えているので

出来る男しょうさんは今から対策を打っておこうかと思います。

 

 

初日コネチカット州でサイクリング編

 用意するものは以下の通りです。

フリー素材

自分の素材

Photoshop

以上で夏休みを満喫した気分が味わえます。

 

超有名なフリー写真素材の倉庫「足成」さんから
適当に使えそうな写真をピックアップします。

http://www.ashinari.com/

 

今回選んだ写真はこちら↓

 

サイクリング画像

 

「自然・風景・景色」から「コネチカット、自転車」等のタグが付いている
とても楽しそうな写真を選んでみました。.

 

Photoshopで読み込んでみましょう。

1

うん、とても良い写真になりそうです。

ここで、僕が自転車と一緒に写っている写真を
適当にピックアップして、別のタブで開きます。

 

しょうさんチャリを乗る

 

そしてこの写真をペンツールなどを使って切り抜きます。

僕はクルマでも人物でも90%ペンツールを使っています。

選択範囲でもいいんですが、やっぱりザクザクになっちゃうのは嫌だし

ペンツールに慣れる名目で頑張って切り抜いています。

 

切り抜きしょうさん

 

切り抜き終わったら、合成したい写真の邪魔な
「奥のおばさんらしき人」をパッチツールを使って消しちゃいます。
(便利な機能だ・・・)

おばさんらしき人、消去

 

そしてなんだかんだ合成してみた画像がコチラ

合成してみた

違和感ありまくりですが、画像サイズを小さくしておけば
「あれ?これなんか画像小さくない?」
と言われても「え?あぁ、コネチカットではこれがポピュラー」

とか言ってごまかしてしまいましょう。

二日目ナイアガラの滝編

 

後ははもう手慣れたもんです。

 

二日目はナイアガラに行ってきました。

この日はとてもいい天気だったので滝の横でぱしゃり。

 

a1180_015033_m

 

少しわかりにくかったのでアップにしてみました。

 

 

7

 

良い感じジャン。

 

社員や友人から「あれ?なんでナイアガラでスーツなの?」と聞かれたら

「え?ニューヨークではこれがポピュラー。もしかして行ったことない?」と答えましょう。

 

本当に海外に行ったのか?と聞かれたら編

 ここまで順調に海外旅行を楽しんでいる写真を作ってきたわけですが

海外旅行に行った友人って基本的に空港とか機内での写真を

FacebookやTwitterなどに載せて「リア充アピール」をしてくるものです。

 

今のところ空港や機内での写真が一切ないので友人や社員から

「本当に海外に行ったの?」「合成なんじゃない?」と疑われる場合があります。

 

そんなことにならないよう、飛行機と一緒の写真を作っておきましょう。

 

a0001_001441_m

 

これはちょうど飛行機から手を放しちゃったところ。

 

でも、これだけだと無賃搭乗みたいなので、ちゃんと機内に居た時の写真も用意しておきます。

 

機内の様子

 

いいですね。これでもう誰しもがコネチカットに行ったことを信じてくれそうです。

 

社員や友人から「あれ?なんか見たことある」と言われたら

「かーっ!俺も有名(ポピュラー)になっちゃったもんな~!かーっ!」と答えましょう。

 

わたしたちと一緒にコネチカットしませんか?

いやいや、コネチカットしませんかってなんだし!

と思ったあなた。

今、株式会社アイ・ティ・エスでは採用情報を公開中です。

車に関わる仕事がしたい!面白い事業を作ってみたい!

そんなあなた!一緒に私たちと働いてみませんか?

 

採用情報

 

この記事は私が書きました

しょうさん

しょうさん

レンタカー事業部

主に広告をメインに作っています。
人一倍人見知りですが人一倍なれなれしく人懐っこいです。趣味はインターネット、オーディオ、楽器演奏です。
しょうさんの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!