【後編】サッカー選手が付けている頭のヒモってなに?

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

福祉・介護車両のカーリース

 

woo…….マンスリーレンタカー事業クリエーターのしょうさんです。

前回のあらすじ

【前編】サッカー選手が付けている頭のヒモってなに?

?

http://renta.its-smile.co.jp/blog/sm140516

 

ひょんなことから駅伝に出場することになり、トレーニングのためにランニングを始めましたが

思った以上に髪の毛が邪魔でどうしようかと思っていた僕に

なにかいい方法ないかな?と思って先日テレビを見ていたら驚くべき光景が目に飛び込んできました。

 

 

 

サッカー選手が付けている頭のヒモ

なでしこジャパン

 

ちょうどランニングから帰ってくると●●シコJAPANの試合がやっていました。

その中の川澄●手が頭にバールのようなものを付けているのを発見し

これだ!と思い早速しらべてみることにしました。

 

 

あのヒモは既成品orただのヘアゴムだった!

?さまざまなブログを背景してみると

既製品派の人とただの長いヘアゴムをカットして使っている人の二種類が判明しました。

どうやら最初にこのヘアゴムを使い始めたのは

クラウディオ・カニーヒア

クラウディオ・カニーヒア

と言うアルゼンチンの元代表選手でした。

のちに既製品ができて、今に至るといった流れです。

 

 

とりあえず100均のヘアゴムで作ってみた

?ヘアゴム

 

すごく・・・それっぽいです

 

ただし、ものすごくちゃらく見えます。

 

しかもワイシャツってのはあまりかっこよくないので

サッカー選手っぽい服装をしてみると

 

ヘアゴム2

 

あ?もうすごくちゃらい。

 

 

結論

?ヘアゴムでも既製品でもなんでもいいんですが。

 

とにかくものすごくちゃらい人になっちゃいます。

 

やるかやらないかは、あなた次第です。

 

参考:髪の長いサッカー選手がよく着けてるアレって何なの??

 

 

 

 

この記事は私が書きました

しょうさん

しょうさん

レンタカー事業部

主に広告をメインに作っています。
人一倍人見知りですが人一倍なれなれしく人懐っこいです。趣味はインターネット、オーディオ、楽器演奏です。
しょうさんの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!