カバンの中身を公開します!レンタカー事業部「S.M」の場合

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

 

終わりかけのモニター

 

 

どうもこんにちわ。 レンタカー事業部のS.Mです。

すっかり寒くなってきてコートとマフラーが手放せない季節です。

スマイルレンタカーに入社して初めての年に買ったダッフルコートが

だめになってきたので新しいコートを買ったばかりです。

 

もうあまり秋って感じもしなくなり12月になり今年も残り後わずか

来年こそはもっとバズるページを企画していきたいですね。

 

さてさて、本題に移りましょう。 スマイルでもとっても人気のあるギズモードさん。

僕も大ファンで通勤ではだいたいギズモードさんを見ているか鼻くそをホジッているかの二択です。

そのなかでもまたやってほしい特別企画ギズモードさんの記事

 

他人のカバンの中身ってなんでこんなにウキウキしてしまうんでしょうか(笑)

 

ガジェット好きの僕にとっては涎ものな記事ですが

最近は全く更新されていないのでちょっと寂しいです。

そこで!リスペクトという意味で今回僕がカバンの中身を公開しちゃいます!

 

 

 

カバンの中身を公開します【S .Mの場合】

 

なかみ?

光が入らず汚い。。。

 

以前僕の記事で身の回りのガジェットを公開しましたが

新たに増えたものやこんなものが入っているよ!

など少しの暇つぶしと思って見て頂けたらと思っています。

ギズモードさん気がついて!僕をみて!

 

 

カバン

?丈夫な鞄

カバンはポータータンカーを使っています。

サイズ的にはあまり大きくない方なので最近デジイチが入りきらなくて

新しいカバンが欲しくなってきています。

本当はリュックみたいになる3way的な大容量なカバンが欲しいです。

 

 

MacBookAir 11インチ

?mbaドヤァ

レンタカー事業部のynさんより格安で譲っていただいたもの(料金未払い)

前々からノートパソコン欲しいな〜てかMBA欲しいな〜と思っていたところに

ynさんがMBPを購入する!と半分本気の半分冗談なことを酒の席で呟いていたので

○万なら本気で11インチ買いますよ?って言ったあげく譲っていただきました(料金未払い)

最近はもっぱら家でもこれ、この記事を書いているのもこれ

ちょっとした打ち合わせで持っているのもこれ

スターバックスでドヤ顔しちゃいたいですね。

 

 

iPad mini

?iPad mini

MacBookAirの新規参入でほとんど出番がなくなってしまったもの

ほとんど家でFuluを見たり寝る前に調べものをしたりしているくらい

正直格安(○万)で譲るかパンフレットや資料を見せるくらいしか今のところ

僕の使い道がありません。

欲しい方はぜひ高値で買ってください(iPad mini Retinagaが出ちゃったからな〜)

 

カメラ

?撮影のため使ってしまっていた・・・ので画像はありません(笑)

これはもうおなじみEOS KISS X5です。

スマレンでの写真は僕のキャメラX5かynさんの7Dで撮っています。

もうすぐ買って2年になります。

もうそろそろ新しいキャメラが欲しくなってくる頃ですが

お金が貯まるまではもうしばらくお世話になりそうです。

最近はこいつを持ち歩くのがめんどくさくてフルサイズを買ったら

タンスの肥やしになってしまうのではないかと思っています。

 

 

イヤフォン類

?僕のオヤフォンちゃん

ポータブルアンプ&USB DAC iBasso D2

イヤフォン Ultimate Ears Triple.Fi10 通称10Pro

      SHURE SE215

普段の通勤は10Proを使っていますが会社に忘れてしまったり

することがあるので最近はSHURE SE215も持ち歩いています。

営業時間が終了した後は音楽を聴きながら作業をするのが最近の流行です。

ただかなり作業が捗って気がついたらとんでもない時間になっていたりしますが(笑)

 

 

財布類

?さいふとか

財布類もすべてポーターです。

長財布・小銭入れ・名刺入れ

これもかれこれ2年半くらい使っていますが長財布くらいしか経たっていません。

ポーターはマジでコスパ最強(笑)のブランドです。

正直壊れる気配が全くないので買い替えたくても買えないのがネックですね。

 

 

スマートフォン

 

並ぶ通信機器

iPhone5 iPhone4 WILLCOM WX03SH

普段音楽を聴くときはiPhone4で聴いています。

以前はiPod touchを使っていましたが容量の関係で

最近はあまり使っていません。ロスレスだとあまり入らない

WILLCOMは社員全員の携帯になってます。

ちなみにあまりwifi環境のないところに行かないので

iPadやMBAはiPhone5をテザリングして使てっています。

 

 

小物類

IMG_0691

 

オロビアンコの携帯灰皿とライターとタバコ

もう2年くらい使っている灰皿でいい感じに傷がついています。

 

 

 

さて、スマレンスタッフのカバンの中身はどうでしたか?

正直仕事しにいく中身に見えませんがこれは僕にとって重要な仕事道具です(笑)

このバトン、次はだれが受け取るか見ものですね。

 

 

【関連リンク】

・?カバンの中身を公開します!レンタカー事業部「Y.N」の場合

・カバンの中身の公開します!カーリース事業部「A.H」の場合

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!