大体サラダマロニー分くらい。

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

みなさんこんばんわ!レンタカー事業部S.Mでございます。

 

先週から残る雪がいまだに凍っていて思うようにジテツウができない状況が続いています。

さて、ジテツウをするにあたって必要不可欠なのがもちろん自転車。

自転車にもいろいろ種類がありますが、これはいったんおいておきます。

 

さて、自転車の他にも安全対策としてヘルメットが必要不可欠になると思います。

半年ほど前、自転車通勤しよう!と決心したときにヘルメットを購入いたしました。

その時のヘルメットがBELL SOLAR

 

これが自転車のヘルメットゥゥゥ

 

初めてのヘルメットなので入門モデルと呼ばれるものを購入致しました。

しばらくこのソーラーを付けて通勤をしていましたがどうも頭の形にフィットしない。

 

実はこのときヘルメットの付け心地にあまり重要性が無いと思っていたのですが、いざ毎日付けていると…ずれる。

別にずれたら走っているときに戻せばいいんだろうけどやっぱり気になる。

しかもおでこが出てしまってどうも気になる。

それに少しヘルメットのグレードを上げよう。

と思い、今回新しいヘルメットを購入いたしました。

OGK MS-2

 

ちょい高めのヘルメットゥゥゥゥ

 

すこしお高めですが、軽量で付け心地の良いものを購入。

まず持ってみた感想。

軽い。

とても軽い。

なんと215g

前のヘルメットが294gだから大体サラダマロニー 一袋分くらい軽いです。

 

マロニーちゃんやで

 

軽くてフィットするヘルメットだと被っている感覚が全くないので、ヘルメットなんていやだー!って方も安全対策のために是非着用をお勧めいたします。

ちなみにヘルメットのサイズがあっていなかったりすると頭がキノコになってしまうので注意が必要です(笑)

ちなみに僕は頭が57cm位ですがLサイズを買いました!実は頭の形が○ではなくOこんな形で脳みその部分が長いのですっぽり入る大きめのLでピッタリでした!

 

さて、この夏は箱根方面にロングライドをしよう!とW.Kと話していましたが、僕の頭の中では山中湖の周辺が頭によぎりました。

夏までに新しいロードバイクがほしい!新しいロードバイクでロングライドしたい!特に山道!

真夏のロングライドは大変ですが山道だった涼しいかな?

 

そういえば、夏の山道って意外とレンタカーを使っている方が多い気がします。

特に観光地の山道なんか以外に都内のナンバーのレンタカーを使って居る方も多いですね。

そこでスマイルの格安レンタカー なら、長期の旅行でも安心な料金設定でご利用できます!

5人乗り乗用車なら最安一週間で¥21,700?

少人数の旅行であれば十分お荷物が積めるプランです!是非ご検討ください!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!