夏の納涼を探しに出かけてみました!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

こんにちわ。
総務部のさいこです。

なんだか毎日蒸し暑い!
毎日汗だらだらかいています。

どこか涼しいところにいってみよう!ってことで
JR中央線国分寺駅から徒歩15分ほどにある
”お鷹の道”に行ってきました。
まさかの徒歩15分。
暑かった。
国分寺駅南口をでて下って行き住宅街を進んでいくと
”お鷹の道”があります。

お鷹の道1


お鷹の水・真姿の池湧水群とも呼ばれており
全国から選定した名水百選のひとつにもなっています。


なぜお鷹の道というのか・・・・
江戸時代にこの辺りは尾張徳川家のお鷹場
(鷹を使って狩りをする場所)に指定されていた事からとのことです。

お鷹の道2

散策コースとして地元の人々に親しまれていることもあり、
小道沿いには武蔵野段丘と国分寺崖線から湧く清流があり、
夏でも涼しげな空気です。
夏の夜にはホタルが見れるみたいです。

住宅外にあるので、
たまに地元の野菜が安く売っているお店が何軒かありました。
地産地消いいですね!
取れたて野菜なので新鮮でおいしいはずです。

東京はまだまだ知らない魅力がたくさんあると思うので
皆さんもいろんなところに出かけてみて下さい。

9月はシルバーウィークです。
連休はレンタカー借りて遠くに出かけてみて下さい。
ご予約はお早目に!!!

お鷹の道3

この記事は私が書きました

sh

S.H

総務部

2014年に入社したフレッシュレディS.Hです。お休みの日は自家栽培したハーブを使って特製ピッツァを焼いてます♪まだ一緒に食べてくれる殿方がいないので、いつも笑点を観ながら一人寂しく食べてます…あぁ、早くボジョレーヌーボーの季節にならないかなぁ☆(すべて妄想)
S.Hの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!