ひまわり畑にいってきました~

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

こんにちわ
総務部のさいこです。

前のブログでひまわり畑にいきたいっ!と言ってましたが
この前行ってきました。

今回は山梨県北杜市にある
「北杜市明野サンフラワーフェス」というところです。

新宿から車で2時間くらいでつきます。
わたし普段は運転せず、実家に帰った時くらいしか運転をしませんが
今回は運転しました。

東京の道を初めて運転しましたが
やっぱり道が狭かったり歩行者が多かったりすごい怖かったです。

2時間くらい中央道を走りひまわり畑に向かいました。
土曜日ということでひまわり畑に向かう道は渋滞してました。
レンタカー借りている方もたくさんいましたよ。

今回訪れたひまわり畑は約60万本のひまわりが咲いています。
3会場もありとっても広いです。

ひまわり2

広すぎて2時間くらい歩きながら写真を撮っていました。
この日はすごくいいお天気で2時間歩き回って汗だくになりました。
ひまわり畑でプロポーズをしている人もいました。
ロマンチックですね♡

ひまわり1

そのあとは道の駅によってごはんを食べたり
地元の野菜を買って、
最後に山梨笛吹川フルーツ公園に行ってきました。

フルーツ公園

みなさんフルーツ公園ってしっていますか?
ここは夜景がきれいで有名な場所です。

新日本三大夜景にも選ばれるくらいとても素敵な場所です。
山の上にあるので公園からは甲府盆地の夜景を一望できます。

ちなみに今回は夕方にいったので夜景を見ていません。
足湯を目当てに行ったのですが、
この日はすでに足湯は営業終了していました。

フルーツ公園内には足湯のほかにも
温泉があったりバーベキューが出来る場所や
アクアアスレチックなどいろんな施設があります。

新宿から2時間くらいでつきますので
日帰り旅行にはぴったりです。

山梨県はフルーツもおいしいので
フルーツ狩りもいいですね!

ただ中央道は渋滞することが多いので
早めにトイレに行っておくことが大切です。笑

夏はどこにいっても混み合います。
レンタカーのご予約もお早目に!!!!

 

この記事は私が書きました

sh

S.H

総務部

2014年に入社したフレッシュレディS.Hです。お休みの日は自家栽培したハーブを使って特製ピッツァを焼いてます♪まだ一緒に食べてくれる殿方がいないので、いつも笑点を観ながら一人寂しく食べてます…あぁ、早くボジョレーヌーボーの季節にならないかなぁ☆(すべて妄想)
S.Hの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!