福岡でうまかぁもんたべてきたばい

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

最近すっかりぽかぽか陽気ですっかり春ですね。
こんにちわ。さいこです。


温かくなって外出する機会が増えるこの季節
おいしいもの食べたくなりますよね!
前回は長崎について紹介したので
今回は福岡をご紹介しまーす!



長崎から「特急かもめ」にのって約2時間
寝てればあっという間に福岡に到着します。
福岡駅。混んでます。

人人人。
東京みたいに人が溢れかえっています。
田舎者の私はなんかのお祭りかとそわそわ。


やっぱりおさかなが食べたい!
ということで中洲川端駅徒歩7分にある
「せいもん払い」というお店に行ってきました!
福岡で新鮮なおさかな・旬なものが食べられると
有名な店だそうです。


新鮮なおいしい魚、食べたくなるんです。
お刺身の盛り合わせ。豪華すぎる。
あわびが動いてる。おいしい。

福岡1

白魚の踊り食い。
おなかいっぱいなのに名前にそそられて注文。

踊り食い

口の中でおどるおどる。
ぷちぷちした触感。堪らない♡

ちょっと軽めに食べて移動。


そう、屋台に行くためです。
福岡にきたから屋台にいかなきゃもったいない。


福岡の屋台

中洲の屋台に行ってきました。
屋台もやっぱり混んでますね!

もつ鍋とラーメン食べてきました。
どっちも福岡名物!
もちろんアルコールもありますよ!

福岡4

もつ鍋とラーメン美味しすぎて
東京に帰る際にお土産で買って帰りました。笑


福岡では特に観光せず、食べて飲んだ。そんな旅行でした。
たまには旅行もいいですね!
ぜひみなさんも旅行いってみてくださいね。

 

この記事は私が書きました

sh

S.H

総務部

2014年に入社したフレッシュレディS.Hです。お休みの日は自家栽培したハーブを使って特製ピッツァを焼いてます♪まだ一緒に食べてくれる殿方がいないので、いつも笑点を観ながら一人寂しく食べてます…あぁ、早くボジョレーヌーボーの季節にならないかなぁ☆(すべて妄想)
S.Hの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!