長崎旅行日記

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

こんにちわ
総務部のさいこです。


この前はお休みをいただき、
長崎・博多に2泊3日で旅行に行ってきました。

今回は長崎についてお話ししまーす。

朝なんと4時起きて向かいます!
仕事の日より早起きです。
5時には電車にのって羽田空港へ。
7時半ごろの飛行機にのって長崎へ

もちろん空港に向かう電車と飛行機は爆睡です。
飛行中は一度も目覚めることなく
長崎空港へ到着。早すぎた。

でも長崎ってなにがあるか良く知らない。
有名といえばカステラ?ちゃんぽん?皿うどん?
あとはハウステンボスとかメガネ橋?
そんなところですよね!

ハウステンボスは長崎じゃ有名な観光スポット
長崎にある唯一の巨大テーマパークです。

ハウステンボス

ハウステンボスはもう海外にいるかのような街並みですごく素敵です。
ヨーリッパにいるような気持ちになれます。
たくさんのお花が植えられてたり、運河があったり風車もあります。

アトラクションもあったり、ごはんやさんもたくさんありますので
1日いても飽きません。


特に夜はイルミネーションがすごいんです。
街全体がライトアップされ、幻想的な世界が広がっています。

ハウステンボスのライトアップ

雰囲気をたのしんだ後はやっぱりホテルに泊まるのがおススメです。

ハウステンボス内にはホテルもあり、
施設内に泊まることができますよ!

今回はホテルアムステルダムに泊まりました。
女子が好きな”ローラアシュレイ”のお部屋もあります~♡
壁紙やベッドカバーがお花柄でかわいかったです。
お部屋もすごくいい匂いでぐっすり寝れます。

ホテルアムステルダム

2日目は長崎の路面電車にのり、ちゃんぽんを食べに中華街の有名店「江山楼」。
12時に行ったにも関わらず待ってる人がいるほどの人気店です。

今回はちゃんぽんと皿うどんを食べました。
それがこちら。
あまりらーめんとか好んで食べないんですが
これは美味しい!野菜もたくさん。何でも入ってる。おいし~!

これはハマりますね!

長崎ちゃんぽん

そのたとは、出島にいったりグラバー園に行ったり大浦天主堂にいってきました。
その辺は省きますね。

今回旅行の際にレンタカーでも借りて旅行しようかなとも思いましたが、
長崎って路面電車が走っているんですよね。
ペーパードライバーの私はちょっとびびって路面電車で観光しました。笑

初めて訪れる都会に路面電車、観光客もたくさん。
運転できません、
レンタカーもいいですけど路面電車もなかなかないのでいい旅でした。
路面電車って意外にゆれますよ!
そして駅がすぐそこ!歩いて行けるって距離も路面電車に乗っちゃいます。

東京に来た際は路面電車はないので
ぜひスマイルレンタカー使って観光してくださいね。

次回は福岡について紹介しまーす。


長崎5


 

この記事は私が書きました

sh

S.H

総務部

2014年に入社したフレッシュレディS.Hです。お休みの日は自家栽培したハーブを使って特製ピッツァを焼いてます♪まだ一緒に食べてくれる殿方がいないので、いつも笑点を観ながら一人寂しく食べてます…あぁ、早くボジョレーヌーボーの季節にならないかなぁ☆(すべて妄想)
S.Hの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!