BBQだけじゃない!自然ゆたかな秋川渓谷の釣り堀と温泉をご紹介します

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

こんにちわ!
総務部のSHです。

夏が終わるということで
またまたお休みにお出掛けしました。

今回は都心から60分でいける秋川渓谷にいってきました~!
事務のYOもブログで紹介していましたが、
違うところにいってきたので紹介します(^^)

今回は、JR五日市線で武蔵五日市駅で降り、
バスにゆられながら秋川渓谷を目指しました。

バスを降りたら秋川国際マス釣り場の看板が目に飛び込んできたので
田舎の血が騒いでしまい行く予定なかったのですが向かいました。

秋川国際マス釣り場

順番待ちをしてましたが、おなかが空いて釣りをする前に
売っているニジマス食べました。笑

そのあと釣りをしました。
エサはイクラです。
イクラだとなかなか食いついてくれませんでした・・・。

マス釣りにふさわしくない格好

※マス釣り場で場違いな格好をしていたのは私です。

途中優しい人が声を掛けてくださり、
余ったからあげるよ~っとぶどう虫をくれました!
ぶどう虫は生きてるのでぐにょぐにょ動くので
一緒に行った友達は触れませんでした。

わたしはがっつりさわって釣り針に刺しました!
友達の私の見る目がすごかったです。笑

エサをぶどう虫にしたとたん釣れました!
ぶどう虫すごい!!!

釣った魚は持ち帰りできますよ!!
バーベキューなどで利用してる場合はその場で食べれます!!

1匹だけつって満足し次の目的地にいきました~!

今回の目的地は「瀬音の湯」です!
魚しか食べてないので温泉の前に腹ごしらえ!

天丼

天丼をたべました!
さくさくおいしかったです。
そのあと少し散歩しました。

たくさんの木に囲まれて
マイナスイオンが出ていそうなところでした。

マイナスイオンたっぷりの橋

自然に癒されたあとは温泉に入りました。
露天風呂もあるので自然を見ながら入浴できます!
疲れがほぐれました!

温泉を上がって外に出ると、行列が出来ていました。
瀬音の湯は夕方混むそうです。
家族連れや、学生さんなどたくさんいました。
近くにバーベキュー場もあるので、
そのあとにみなさん来るそうです。

瀬音の湯には泊まれるコテージなどもあるそうです。
料金もお安いので次回は泊まってみたいです。

これからだんだん寒くなり、紅葉の季節になります。
秋川渓谷の紅葉もとてもきれいなので
秋にぜひ行ってみてください。

自然たっぷりの森

 

この記事は私が書きました

sh

S.H

総務部

2014年に入社したフレッシュレディS.Hです。お休みの日は自家栽培したハーブを使って特製ピッツァを焼いてます♪まだ一緒に食べてくれる殿方がいないので、いつも笑点を観ながら一人寂しく食べてます…あぁ、早くボジョレーヌーボーの季節にならないかなぁ☆(すべて妄想)
S.Hの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!