天下一を目指して覇権を争う日本最大級のイベントに参加してきました!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

空港レンタカーはリピート率80%

社会人になってもうすぐ半年が経ちます。
入社した頃はお休みの日はゆっくり過ごしてましたが、
最近は休みの日はほとんど遊びに出かけてます。
休みを満喫しすぎて、月曜日の朝がとても辛いですが・・・・



そんなわたしは、先週末、代々木公園でやっていた、
うどん天下一決定戦に行ってきました~!
信州人ですが、そばは好きじゃありません。
うどん派です(^O^)

このイベントは全国から名乗りを上げたうどんが天下一を目指して
三日間で人気のご当地うどんを決めるイベントです。

全国から19店舗も参加してました!
売上部門と評価部門で審査をしています。

イベント会場にいくとすごいたくさんの人がいました。

うどん天下一決定戦会場

この人の行列をみたら並ぶ気力失いました。
炎天下の中何十分も待つなんて、、、。

 



稲庭うどん

秋田名物稲庭うどんのお店 
無限堂 ”稲庭冷やしじゅん菜梅うどん”


もう一つが高知県の四万十うどんのお店
うどん工房 麦屋 ”四万十 ぶっかけ夏うどん”


この二つのうどん食べました~!
友達を分けてたべました!
冷たくてつるっとおいしかったです!
夏はさっぽりしたものが進みますね!
一緒に飲んでたお酒もすごいスピードで飲んでしまいました・・・

残念ながら食べたうどんは上位三位には入っていなかったので残念でした。
第1位は 群馬県 鬼ひも川 五代目 花山うどん でした!!
ここはすごい行列ができていて並ぶの断念したところでした。
食べたかったです・・・


このあと渋谷に向かってる途中よさこい祭りもやってました!

よさこい祭り

迫力もあって面白かったです。
よさこいっぽい感じもあれば、現代っぽい感じにアレンジしたのもあり、
見ていてとても楽しかったです。

お祭りやってると夏って感じがしますね!!
夏ももうすぐ終わりです。
みなさん夏を最後まで楽しんでくださいね!!

 

この記事は私が書きました

sh

S.H

総務部

2014年に入社したフレッシュレディS.Hです。お休みの日は自家栽培したハーブを使って特製ピッツァを焼いてます♪まだ一緒に食べてくれる殿方がいないので、いつも笑点を観ながら一人寂しく食べてます…あぁ、早くボジョレーヌーボーの季節にならないかなぁ☆(すべて妄想)
S.Hの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!