昭和の日は入場無料!昭和記念公園のお花畑

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

みなさんこんにちわ!
総務部のSHです。

 

5月に入り初夏のような陽気ですね。
GWはみなさん楽しめましたか?

 

私はGWに東京都立川市にある昭和記念公園に行ってきました。
天気はくもりのち晴れでしたが、昭和の日は入場無料ということあって、すごいたくさん人がいました。

 

昭和記念公園には、たくさんのお花が植わっています。
チューリップや、菜の花、ポピー、ムラサキハナナなどの種類が植わっています。
木もたくさんあるので、東京都にいるとは思えないくらい自然豊かな場所になっています。
目の前に広がるお花畑。
癒されますね!!!!

 

チューリップ

つつじ

 

菜の花やチューリップは見ごろが終わってしまいましたが、アイランドポピーとシャレーポピーがこれからが見頃です。

 

ポピー

 

一面に広がっていますよ!!
シャレーポピーの摘み取りイベントもやるみたいです。
お花好きにはたまらないですね!

 

手ぶらでバーベキューが出来る施設があったり、運動広場があったりとたくさん楽しめる場所があるので、いまの季節ピクニックに最適です!!
混んでいるので早めにご予約をおすすめします!!
ぜひみなさんもきれいなお花をみて癒されてくださいね。

 

風景

 

昭和記念公園のホームページはこちらです。
http://www.showakinenpark.go.jp

 

 

この記事は私が書きました

sh

S.H

総務部

2014年に入社したフレッシュレディS.Hです。お休みの日は自家栽培したハーブを使って特製ピッツァを焼いてます♪まだ一緒に食べてくれる殿方がいないので、いつも笑点を観ながら一人寂しく食べてます…あぁ、早くボジョレーヌーボーの季節にならないかなぁ☆(すべて妄想)
S.Hの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!