練馬の名物といえば…

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
皆さん、こんにちは。

レンタカー事業部のばやんです。

まだまだ暑い日が続きますが、

皆様如何お過ごしですか?

体調崩さないよう、こまめな水分補給をし

対策・予防を行って行きましょう。

さて、7月下旬に職場移動で練馬区大泉へ配属となりました。

FullSizeRender 


1


職場直ぐ横の風景です。

のどかですね~。

練馬区と思い浮かべ連想されるモノで上位に来るのが恐らく

皆さん『練馬大根』かと思います。

私の通勤途中でも確かに畑に大根を栽培しているのを目には

しておりますが、なんと『キャベツ』の生産が有名らしいです。

練馬大根の生産地として全国に知られていましたが、

1950年(昭和30年)頃から大干ばつや度重なる病害により

栽培が衰退していく中、代わって生産量が増えたのがキャベツだそうです。

現在では、キャベツの生産量が区内で最も多く、『都内ナンバー1』の

生産量を誇っているそうです。

さて、お盆休みに入られた方もいらっしゃると思います。

予定のある方も無い方も、スマイルレンタカーで

レンタカーを借りてお出掛けされてはどうですか?

スマイルレンタカーならミニ【4人乗り】~

ミニバン【7.8人乗り】等、多数のバリエーションを

取り扱っております。

まだ空車のあるプランもございます。

お問合せお待ちしております。

この記事は私が書きました

nk

N.K

レンタカー事業部

後輩に叱咤激励するのが私の仕事です。缶コーヒーが大好きで日本の缶コーヒー消費量の0.5%は私が飲んでいるとかいないとか。生まれたことにマジ感謝!
N.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!