Z400FX 車検上がり

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

皆さん こんにちは、レンタカー事業部のN・Kです。

今日からお盆休みで夏休みを取られる方も多いかと思いますが、電車・高速道路の下り方面の渋滞が

既に発生しているようですので、車の方は時間に余裕を持って安全運転で行きましょう。


 先月末、バイクの車検が上がりましたので主だった交換箇所をご紹介したいと思います。

①イグニッションスイッチカバー

 

 

 

 

イグニッションスイッチカバー

30年以上前のモノで文字が全く読めなかったので、これで文字クッキリ。

 

 

②アルフィン砂型セルモーターカバー

セルモーターアルフィンカバー

フィンの効果で、冷却効果が期待できるはずです。

 

 

③オイルクーラー

オイルクーラー

以前はシルバーのモノだったのですが、気分転換にブラックへ変更。

 

 

④LEAD機械曲げマフラー

マフラー②

 

マフラー①

なかなかの良い音です。

また、エンジンオイル交換のみであればマフラー外ししなくても良いので、多少メンテ効率UPです

 

⑤ステップ交換

ステップ

30年以上前のモノでラバー部分が硬化していたので、前後のステップを交換。

これで多少は足への振動がへるはず。

 

 

⑥タイヤ交換

タイヤ

前後共、3年以上経過し残溝も替え時だったので新品へ。

後ろから見たら原付位のタイヤの細さです。


これで、来年まで安心して乗ることができます。

次回、ご紹介の時期は恐らく1年後位になるかと思いますのでよろしくお願いします。

 

この記事は私が書きました

nk

N.K

レンタカー事業部

後輩に叱咤激励するのが私の仕事です。缶コーヒーが大好きで日本の缶コーヒー消費量の0.5%は私が飲んでいるとかいないとか。生まれたことにマジ感謝!
N.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!