2014 人気花火ランキング

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

福祉車両バナー

皆さん、こんにちは。レンタカー事業部のN・Kです。

先週の台風一過から、各地で連日の猛暑日となっていますが、皆様体調は崩されていませんか?

熱中症対策の為、室内でもこまめな水分補給を心掛けるようにしましょう。

 さて、花火ネタが続きますが、今年の関東人気花火大会ランキングが出ておりましたので

第3位までご紹介したいと思います。

第1位 第36回 足立の花火

http://adachikanko.net/index.html
(2014 7/19(土)19:30~20:30)

『東京の花火、一番乗り』※7月中、都内で行われる花火大会のトップバッターです。

約100年の歴史を持つ花火大会。「夏の花火は足立から…」をテーマに、

荒川に約1万2000発が打ち上げられます。

行進曲「威風堂々」に合わせ、区の木に指定されている桜の名がついた

「満開のしだれ桜」の連続打ち上げは一見の価値有りです。

もちろん、大会名物のナイアガラも健在です。河川敷からユッタリと夏の訪れを感じましょう。

第2位 第26回 東京湾大華火祭

http://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.html
(2014 8/10(日)18:50~20:10)

『都内最大級の5尺玉が登場』

東京湾上に打ち上げられる中央区の花火大会。

約1万2000発の花火が打ち上げられ、なかでも10発の5尺玉と100発の1尺玉は見応え抜群です。

第3位 第39回 江戸川区花火大会

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/hanabi/
(2014 8/2(土)19:15~20:30)

『異なる8種の演出で夜空を彩る』

東京都江戸川区と千葉県市川市で同時開催する大規模な花火大会です。

8つのテーマでプログラムを構成しており、

恒例の5秒で1000発を打ち上げるオープニングに始まり、

金色の線が垂れ下がるような金冠でフィナーレを迎えるまでの約75分間、

次々と切り替わる演出が観客を魅了します。



なかなか、花火大会へはレンタカーで行くことは難しいですが、

この他にも沢山の花火大会が開催されますので

色々探して行かれてはいかがでしょうか?

 

 

この記事は私が書きました

nk

N.K

レンタカー事業部

後輩に叱咤激励するのが私の仕事です。缶コーヒーが大好きで日本の缶コーヒー消費量の0.5%は私が飲んでいるとかいないとか。生まれたことにマジ感謝!
N.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!