Z400FXの車検追加部品

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

皆さん、こんにちは。レンタカー事業部のN・Kです。

梅雨に入りジメジメして、パっとしない日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな日は、冷たいキンキンのルービーでも飲んで発散しましょう!!


さて、今月末にバイクの車検整備に出すのですが、何点か追加で交換したい部品が出ました。

1.アルフィンタイプ・砂型セルモーターカバー

バイクの部品 アルフィン

こちらの部品は、キャブレーターの左下にセルモーターがあるのですが

その上に被さってるカバーになります。

材質はアルミで、表面はバフ掛けされています。

フィン形状なので、冷却効果を期待します。(笑

見た目のドレスアップ重視になりますかね。

 

アルフィンを装着したところ

装着例になります。

 

 

 

2.復刻LEAD・ブルーミラー

バイクの交換部品2 ミラー

今現在は、ブラックのZ2ミラーを付けているのですが、今回マフラーもLEAD製にするので、

ミラーもメーカー合わせで交換してみようかと思います。

ミラーのミラー面

ミラー面になります。通常と違いブルーなので防眩効果があるそうです。

 

 

3.エンジンオイル

ぐるふ?ぐりふ?


GULF BLAZE 10W40(鉱物油)

もーたる?もーとる? エンジンオイル



MOTUL 3000 4T 20W50(鉱物油)

今、一番悩んでいるのがエンジンオイルです。

現在、MOTUL 300V 15W50を入れているのですが、

まだ若干サラサラなのか、熱ダレを少し感じるので夏用で1回入れたことのある

MOTULにしようかと思いますが

15W50も取り扱いがあるようなので、初めてGULFを試してみようとも思っております。


出来上がりは、まだもう少し先になりますので、

完成しましたら次回のブログでインプレしたいと思います。



早いものでもうすぐ7月です。お盆休みもあっという間に迎えようとしています。

レンタカーの空きがどこも満車になる前に、スマイルレンタカーで予約して

楽しい夏休みをお過ごし下さい。

 

スマイルレンタカーへのお問い合わせはこちらから

 

 

この記事は私が書きました

nk

N.K

レンタカー事業部

後輩に叱咤激励するのが私の仕事です。缶コーヒーが大好きで日本の缶コーヒー消費量の0.5%は私が飲んでいるとかいないとか。生まれたことにマジ感謝!
N.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!