バイク整備

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
皆さん、こんにちは。

レンタカー事業部の『ばやん』です。

早いもので、もう9月。

7・8月と日中溶ける様な暑さだったのが、すっかり秋めいています。

しかも2週間後には『シルバーウィーク』がやって参ります。

自分は、毎年夏休みを『シルバーウィーク』と合わせて取っており、

涼しくなり始めてからなので、快適にいつも過ごしています。

そろそろ、自分のバイクを12ヶ月点検に入れようと思います。

添付写真①

今回は特に重整備等も無いので早く仕上がりそうです。

整備はいつもお世話になっている板橋区桜川の『Lightning』です。

部品はこちらもいつもお世話になっている絶版バイク部品専門店『BRC』です。


添付写真②
『スロットルケーブルCLAMP』

トップブリッジの右前にボルトと共締めされている、スロットルケーブルが

ボディに干渉しない様に付いている部品です。

添付写真③
『ステンレストルクロッド ボルト&ナット』

スイングアームのリヤキャリパーと連結しているロッドの固定ボルトです。

次回の車検時は出来れば、ホイールやブレーキキャリパー等の塗装関係を

したいなぁと思っています。


この記事は私が書きました

nk

N.K

レンタカー事業部

後輩に叱咤激励するのが私の仕事です。缶コーヒーが大好きで日本の缶コーヒー消費量の0.5%は私が飲んでいるとかいないとか。生まれたことにマジ感謝!
N.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!