ふわとろオムライスを作ろう!

空港レンタカーはリピート率80%

オムライスって美味しいですよね!
きっと嫌いな人がいない食べ物ではないでしょうか??

オムライスは洋食屋さんで出てくるような薄焼き卵のオムライスと
ふわとろの卵を割って食べるオムライスがありますよね!
皆さんはどちら派ですか??
私は断然、ふわとろのオムライス派∧(*´▽`* )∧
たまごをナイフで割ってひらいたときの感動はすごいですよね!!

そんなふわとろオムライスですが、なかなかうまく作れなかったんですが
試行錯誤の上、ぜったい美味しくできる方法を覚えたのでご紹介します!


■中身のライス
これはケチャップライスでもなんでもいいと思います。
好きなものをいれちゃいましょう!
私はケチャップライスがそんなに好きじゃないので、いつもバターライスで作ります。
にんにく・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・ベーコンをバターで焦がさないように炒めて
ごはんを入れてさらに炒めます。

チャーハンもそうですが、炒めるごはんはできれば炊き立て!
だまにならずに綺麗に混ざります!!

この前はエビを入れてみましたが、とっても美味しかったですよ!


■決めてのふわとろたまご
卵は1人2つ使います。あと、牛乳を大さじ3にマヨネーズを大さじ1くらい。
(分量はいつも適当ですがそれなりになるので大丈夫です)
これらをボウルに入れてまぜまぜしておきます。

卵を火にかけるときも、できればバターを使うととっても美味しくなるのでおすすめ!
バターは焦げやすいので、気をつけて・・・
フライパンがしっかり温まったら、たまごを投入!!
たまごを入れたら、あまり触らずひたすら中心に寄せるかんじで。
これが、説明しづらいので私の素晴らしい画力でお伝えしようと思います。

 

オムライスの作り方

ほんとにこんなかんじです!
すぐ火が通るので、いい感じのふわとろの直前で火から下げます。
(余熱で火が通っちゃうので!)

そしたら、ライスにどーん!
そうです、まあるくして割らなくてもふわとろオムライスできるじゃん!
って気づいたんです!笑


■もしできたら、デミグラスソースも・・・
私はケチャップよりデミグラスソース派なのですが、
これとっても簡単にできるのでお時間ある方はぜひ一緒に!

ケチャップとソースを2:3くらい、お水、お塩でできます!!
全部を火にかけて、すぐ焦げるのでよくかき混ぜながら温めます。
この前はマッシュルームを入れましたが美味しかったですよ。


オムライスにこのデミグラスソースをかけて、適当にパセリを散らすと…

オムライスの完成!



わぁ!!美味しそう!今回もとっても美味しくできました。
この方法なら誰でも簡単にふわとろたまごを作れますので、ぜひ試してみてくださいね。
夏は食欲減退の季節ですが、美味しいものを食べて夏バテ予防をしましょう!!

 

 

 

 

この記事は私が書きました

ms

M.S 事務&経理&皆の雑用

疲れたスタッフに癒しを与えています。最近マシュマロ女子が流行っているのでダイエットはあまり気にしていませんが「そろそろ痩せる」が口癖です。見た目の割にと言われますが、生クリームなどの甘いクリームが苦手です。好きなものはビールと魚卵とホルモン。痛風になっちゃうよ?。
M.Sの記事一覧はこちら

公開日:
カテゴリ:blog タグ:
       
  • 復興支援レンタカー
  • ハイエースバン長期割引法人
  • ミニバン(高級)/通常プラン