大人気フードイベント「まんパク」で食べ歩き!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

こんにちは!
すっかり暑くなり、6月だというのにもう真夏のような気候ですね!

夏になると、決まって8kg体重が減るという毎年恒例の体重変動が
昨年から無くなってしまい、もはや増え続けるだけになってしまって
焦りと年齢を感じている総務部のMSです!
(でもそんな私もスマイルでは最年少。ふふふ)


そんな焦りを感じながらもお休みの日は美味しいものをたくさん食べて
大好きなビールをたくさん飲んで幸せ?∧(*´Θ`* )∧ってかんじで過ごしています。

 

立川のフードフェスティバル「まんパク」

5月には立川の「まんパク」という巨大フードフェスティバルに行ってきました。
私は初めて行ったのですが、毎年この季節に昭和記念公園で行われているようです。
(残念ながら今年は6月2日で終了です!行けなかった方は来年までお楽しみに!)


前売り券を持っていったのですんなり入場できましたが、行ったのは16時過ぎにも
関わらずチケット販売所には長蛇の列!!!
土日に行く方は前売り券をゲットしてから行くのがオススメです。
金額もちょこっとお安くなりますよ(^○^)♪


真夏のような暑さだったので、お腹はすいていましたがとりあえずビール!!

ベルギービール「デュエル」

アルコール度数8.5%のビール「デュエル」


このビール、アルコール度数が8.5%(゜ロ゜)
半分飲んで、もうよっぱらいになりました。

あの有名な浜松餃子まで

そのあと、ずっと食べたかった浜松餃子と唯一並ばずに買えたスモークさんたち。

浜松名物?浜松餃子とスモークおつまみ


写真はありませんがラーメンも食べています。デブです。

道玄坂の有名店pizaa bakkaのピザ

そしてピザ(Pizza Bakkaという道玄坂にあるお店のピザ)・シャーピン・コロッケ
などなどさらに食べます。

道玄坂の有名ピザとコロッケ


もう結構おなかいっぱいですがせっかくなのでまだ食べます。

一旦甘いものを挟みます。
ジェラートが食べたかったのですが尋常じゃないくらい並んでいたので諦めて
ミニパフェみたいなのを食べました。
(生クリーム嫌いだからちょっと後悔)

B級グルメ?新食感もちもちポテト

甘いものを食べたあとってしょっぱいものが食べたくなりますよね!
まさに負のスパイラル!!
っていうことでものすごく並んでいた「もちもちポテト」

B級グルメ?最近話題のもちもちポテト


なにがもちもちなのかはよく分かりませんでしたが。。
ジャンクなお味がしました。


ということで、おなかをすかせて行ったおかげでとーってもまんパクを満喫する
ことができました!
外でわいわい食べるのって本当に楽しいですね(^○^)
来年もぜひ行ってみたいと思います。


皆さんもフェスに行くときは先に前売りチケットを買って、お腹をすかせて、
日焼け止めばっちりでね(ハァト)

 

 

この記事は私が書きました

ms

M.S 事務&経理&皆の雑用

疲れたスタッフに癒しを与えています。最近マシュマロ女子が流行っているのでダイエットはあまり気にしていませんが「そろそろ痩せる」が口癖です。見た目の割にと言われますが、生クリームなどの甘いクリームが苦手です。好きなものはビールと魚卵とホルモン。痛風になっちゃうよ?。
M.Sの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!