インフルエンザ奮闘記

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

軽自動車が49,800円

 

先週人生初のインフルエンザにかかったMSです。

 

今年はワクチンも打ったし、かかるはずない!と思っていましたがどこからともなく感染してしまいました。

インフルエンザ、とーっても辛いですね。。辛い状態で頑張った日々を書き綴ろうと思います。

 

・1日目

朝起きて、なんだか寒気がする・・・でも寒いし、二日酔いっぽいし、気のせいかも。。このとき既に咳がとまりませんでした。

引かれるくらい、ゴッホゴッホ。はやりの風邪かな?というくらいにしか思っていませんでした。

 

・2日目

朝。寒い!すさまじい寒気と頭痛!!でも元気に出社しました。会社で愉快な皆と話していたら、どんどん元気に!

病は気からってほんとだわー!ってかんじで、元気にお仕事をしました。

 

ここで事件が起きます。

 

お昼休み、同じく風邪を引いていたSMさんがインフルエンザの検査に行くというので、半分ネタで私も行くことに。先に検査が終わってお鼻が痛い痛いと言ってるSMさんの結果は、陰性。

ここで私は自分もインフルエンザじゃないと確信して、検査をやめようと思いました。でもせっかくだし、念のため・・病院で具合が悪くなってから初めて体温を測りました。

 

38.2℃!!!!

 

ちょっといやな予感が頭をよぎります。「お熱が高いので個室に案内しますね?」って優しく言ってくれる看護師さんがもうなんか余計不安を煽る!!ドキドキしながら個室で待つこと5分くらい。

看護師さんが、大嫌いなあの長ーい麺棒を持ってきました。ぐりぐりされて、痛い痛いになって、また個室でひとりいい子に待ちます。

そこへ先生が。「多分ねー症状から言ってインフルエンザなんだよね?」なんて言われても、インフルエンザにはかかることはないと思っている私は「ふっ。そんな訳。」と思いながら先生と雑談をして結果を待ちました。

 

楽しい雑談をしている中、看護師さんの大きい声が響き渡りました。

 

「A型でーーーーす!!」

検査

 

まさかの事態についていけない私をよそに、先生がこれからの説明を丁寧にしてくれてるんですが頭に入りません。

30分ほど隔離され、処方箋を貰いに行き、会社へ戻りました。

インフルエンザって言われたら一気に具合が悪くなり、とりあえず早退・・何日かお休みを貰うことに。

 

おうちに帰った頃にはもうフラフラでした。熱を測ったらまさかのこんなん!

体温計

 

人生で一番高い熱を出して、この私が食欲もなくなり、本当にインフルエンザって辛いんだなって身をもって体験しました。

 

誰から貰ったのかは分かりませんが、おそらく電車で誰かのゴホゴホした菌を吸い込んじゃったんではないかと思っています。

それにしても、ワクチン打ってもかかるとは予想外。。インフルエンザ予防には、ココアを飲むのもいいらしいですよ!

マスクするとか、うがいするとか、加湿するとか予防はいくらでもできます。

あと私はこの時かなり偏った食生活に寝不足続きというコンディションだったので、免疫力も落ちていたのかもしれません!

 

皆さんも、ご注意ください!

今年のインフルエンザは大流行するみたいですので予防をしっかりと!!

※ちなみに、食欲おちた割には1kgも体重おちてません(´・_・`)

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!