たこやきパーティーにおすすめの一品

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

この前友達とたこやきパーティーをしました。

たこやきパーティー自体、かなり久しぶりな私でしたがものすごく手慣れた人たちとやったので、レベルのたかーいたこやきができあがりました∧(*´▽`* )∧

たこやき!

?ほら!おいしそう!!

桜えび、天かすなんかも入れて作ったのでほんっとーに美味しいたこやきでした!

ところで、たこやきパーティーって絶対変わり種を作りますよね。私も今回何個か変わり種を作ったのでいくつか紹介します。

 

☆スイーツ編

まずはチョコレート!さすがにたこやきの素にチョコは。。ってことでホットケーキミックスをたこやき器へ!ホットケーキとチョコが合わないわけなーい( ´▽` )とっても美味しかったです。ホットケーキミックスおすすめ!チョコの他にバナナも美味しかったです。

そして、次はグミ。。チャレンジして入れたグミは溶けるし焦げるし!グミはグミで食べるものですね。入れちゃいけません。。笑

 

☆超おすすめ編

たこやきパーティーって粉物ばっかりで途中で飽きませんか??そんなとき、私の友達が天才的なアイディアを披露してくれました! !

 

たこやき器に、オリーブオイル。たっぷりめに入れます。そこへにんにくをひとかけ。そこへきのこでもエビでもあさりでも!いれちゃいます!そうなんです!!たこやき器で!!アヒージョが作れる!!∧(*´▽`* )∧これって知ってる人多いですか?私は初めて知ってびっくりでした!

 

アヒージョって大好きなんですけど、オーブンで作るし、オリーブオイルもかなり使うからなんとなく家では作ろうと思わないんです。でもたこやき器を使えば簡単だし、食べる分だけオリーブオイルを入れればいいし、何より簡単!!

 

皆さんもたこやきパーティーをする際は、ぜひアヒージョもご一緒に(*´Θ`* )

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!