冬に美味しい!おすすめのカップスープ

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

今年は私の大好きな秋がとっても短く、もうすっかり冬になってしまいました。

こうも寒いと、なにもしたくない!布団から出たくない!

そんなぐーたらになる冬に活躍してくれるのが温かい飲み物さんたちです。

 

そこでせっかく温かいものを飲むことが増える季節なので、

今回はお昼や小腹がすいたときにおすすめのカップスープをご紹介!

 

1.じっくりコトコト こんがりパンシリーズ

これは高校生のとき、ミニスカート生足でストーブしかない教室で生活していたとき、本当によくお世話になっていました。

お湯を注ぐと、中に入っているパンにスープがしみて美味しい!!

パンはカリカリのうちに食べてしまうのではなく、スープをたくさんふくんだ頃が個人的に一番美味しいかと思います。

しかも、かなりお腹がいっぱいになるのでオススメです!

カロリーは、150kcal無いくらいです。

 

オススメの味はこの2種類

コーンポタージュ クラムチャウダー

他にもたくさん種類があるので、私もこの冬に試してみます。

 

 

2.クノール カップスープシリーズ

スープカップはついていないタイプですが、このスープは昔から大好きです。

コーンスープももちろん美味しいんですが、特に好きなのはこの2つです。

 

きのこ ほうれん草

 

こちらもまだまだたくさん種類があるので気になるところです。

ポタージュ系が続いたので、次はおみそ汁のご紹介です。

 

 

3.100円ローソン ごろごろ野菜のおみそ汁

ごろごろ野菜のおみそ汁

これは105円と安いのにも関わらず、パッケージの通り野菜がゴロゴロ入っています。

飲んで大満足すること間違いなしです。

ちなみに入っている野菜は、かやくではなくちゃんと真空包装された野菜たちなのでそこも気に入っています。

(ちなみに、カップラーメンとかにもよくついてる「かやく」ですが・・知ってますか?これ、「乾燥野菜くず」の略だそうですよ。)

 

 

4.セブンプレミアム あさりのおみそ汁

あさり

私あさりのおみそ汁って大好きなんですけど、こういうタイプのあさり汁って、

実がちっちゃかったりしていかにも「インスタント!!」ってかんじなんですよね。

でも、このあさり汁は違います。

ちゃんとしたあさりが入っていて、お湯を注ぐとあさりが開きます。

味はちょっと濃いめなので、お湯の入れ加減でお好みの濃さにしてどうぞ♪

 

こんなかんじで、冬にぴったりなカップスープたちのご紹介でした。

お弁当女子の皆さん。本当におすすめです。

温かいものがあるだけで、全然満足感が違います!

そしてお腹がいっぱいになる!一石二鳥o(^▽^)o

 

ちなみにこれだけいろいろ紹介した私が、最近お弁当と一緒に飲んでるおみそ汁・・・

コスパ最強!

安いんだもん!8個も入って105円!!

とにかく、こんなあったかいスープたちを飲んで寒い冬を乗り切りましょーo(^▽^)o

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!