沖縄にいってきたさ?

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

既に何人かブログをアップしていますが、先週社員旅行で沖縄に行ってきました!

私は2回目の沖縄だったんですが、前回とは全然違うところに行けて大満足の旅行でした。

きっとしばらく沖縄のネタが多いかと思うので、私は1箇所だけご紹介します。

 

・備瀬のフクギ並木

ここは名前の通り、フクギの木に囲まれた村なんですが、並木の中には水牛がいたり、

沖縄?ってかんじの古い民家が立ち並んでいたり・・とってものんびりした雰囲気の村です。

並木の中はレンタサイクルもでき、快適に過ごすことができます!

メジャーな観光場所じゃないところに行きたい方にはぜひおすすめの場所です。

 

中でも私が感動したのはここの海です。

 

 

海

 

遠目で見た感じ、そんなに他と変わらない海だと思っていたんですが

近くにいた地元の方に教えて頂き、エサを少し撒いてみたところ・・!

 

魚や?ん

いっぱいいるや?ん

 

分かりますでしょうか?

エサをあげるとどこからともなくこんなに綺麗な魚たちが集まってきました。

写真は青い魚ばかりなんですが、本当に水族館で目にするような綺麗な魚たちがいっっぱい泳いでいました。

これには本当に感動。

沖縄で行った海の中で一番印象に残りました。

沖縄本島の北部に行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

そして私は今回の旅行で常に何かを食べていましたのでそちらも少しだけご紹介します。

(ダイエットして3kg落ちたのに、沖縄で3kg太って振り出しに戻ったのは内緒)

 

じゅーしーは沖縄の炊き込みご飯

 

じゅーしー入りかまぼこ。

国際通り近くにある公設市場を出て少し歩いたところにあるかまぼこやさんで購入。

とってもいいおばさんで、かまぼこを5個もサービスしてくれました!お昼を食べたあとでしたが、ぺろりと完食!

 

タコライスはうまいね

 

金武のタコス。

タコライスが食べたい!ということでタコライス発祥の地、金武に向かったわけですが

1日中食べ過ぎて苦しくなってしまい、せっかくのタコライスは諦めてタコスに!

こちらもとっても美味しかったです。

金武は外人さんがとーっても多く、このタコスのお店も外人さんだらけでした。

 

ちょっとマイナーなものだけを集めた記事になってしまいましたが、

メジャーな場所もこれからどんどん更新されると思いますのでご期待ください!!

 

大人数で沖縄旅行するなら、9名乗りハイエースバン専門のスマイルレンタカーおきなわと、

格安のコンドミニアムrobcondを利用すれば、とーってもリーズナブルな旅行になりますよ!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!