その場で釣って新鮮な魚を食べられるお店!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

先日、とってもユニークなお店に行ってきました。

釣船茶屋ざうおさんです。

地元の私の周りでは結構話題のお店で、

お店の中に大きないけすがあり、そこにいろんな種類の魚が泳いでいます。

そのお魚さんたちを釣りあげて、その場で調理してもらうというお店です。

いけすはこんな感じ。

イッケスー!

 

お店で釣竿や網を貸してもらって釣ります。

ツッルー!

 

うようよ泳いでいるのに、なかなかかからないんです。

釣られ慣れているようです。

いけすにいるのは鯛、カワハギ、アジ、平目、その他もろもろ・・釣った魚によって料金が違います。

中にはこんな別水槽も !

イッセーウェヴィ!

 

伊勢えびを釣り上げようと思ったのですが、一緒に行った友達に全力で止められました。

今回は友達が奢ってくれるとのことで好きなだけ食べさせてもらいましたが、

伊勢えびは値段もちょっと高級でさすがにストップがかかりました。

 

席の写真を撮り忘れてしまいましたが、いけすの見える個室で個室からも釣りができます。

びっちょびちょになりますが。

 

釣ったあとは、お楽しみの食事です。

おつくり、お寿司、煮付け、から揚げ、塩焼き・・とりあえず一通り食べました。

さっきまで泳いでいたお魚さんたちなので、もちろん味は最高!

プリップリなお刺身の隣にある尻尾は、まだ動いていました。

オッツクリー!

 

なんだかかわいそうな気がしましたが、美味しくいただきました。

その後もすべて順調に食べ続け、昼間からビールも飲んじゃって、更にメニューから別の料理も頼みました。

?かにって本当に美味しい!! どんなによくしゃべる人も、かにを食べると静かになりますよね。

カッニー!

 

魚釣りも楽しめて、新鮮なお魚も食べられてとっても満足でした。

子どもも絶対楽しめるので、家族連れの方にもおすすめです。

私は地元付近のお店に行きましたが、新宿や横浜にも店舗があるみたいです。

新鮮なお魚が食べたいけど遠くまでいけない・・ってときには、ぜひ ざうおさんに行って楽しんでみてください。

食欲の秋。また美味しくておもしろいお店を見つけておきます(^o^)

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!