パンケーキ、フレンチトースト、次のブームは・・

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

最近は空前のパンケーキブームですね。

しかも昔ながらの「ホットケーキ」みたいなものより

ふわっ しゅわっ

みたいな触感のパンケーキが人気です。

私もそのブームに乗っかった人間のひとりで、ここ1年いろいろなパンケーキを食べに出かけました。

 

まずは「世界一の朝食」といわれるbillsさんです。

パンケーキといえば!って感じでもはやパンケーキの代名詞的存在です。

billsさんで一気にパンケーキブームが広まったんじゃないでしょうか?

 

世界一の朝食とまで言われるお店のパンケーキの感想を書きたいところですが、

実は私、まだ1度も行けていないんです。。

平日に「今日はあそこのパンケーキを食べに行こう!!」と出かけ、

お店に入ったらそこには長蛇の列!

店員さんに「3時間待ちです」と言われたときの絶望感は忘れません。

 

ですので今回は、こんな美味しいパンケーキやさんもあるよ!っていうのを少しだけご紹介したいと思います。

 

まずは、知っている方も多いかと思いますが、

渋谷の東急ハンズの近くにあるロイヤルガーデンカフェさんのパンケーキです。

 

うまい!

 

バナナやベリーなどのフルーツが載ったリコッタチーズパンケーキです。

こちらのカフェでランチをしたあとでしたが余裕でぺろっと食べられました。

甘いバナナが美味しい?♪パンケーキもふわとろ(^o^)

店内も広々として、とっても居心地がよくて長居してしまいました。

渋谷で「ちょっと歩き疲れたな」なんてときにはぜひおすすめです。

 

 

次は六本木ヒルズにあるモロコバーさんのリコッタチーズのパンケーキです。

 

ヒルズのパンケーキ

 

モロコバーさんのパンケーキは、私が今まで食べたパンケーキで一番美味しかったです。

かなりボリュームがありますが触感がなんとも言えない美味しさ♪甘さもちょうどいい!

 

甘いパンケーキだけではなくて、アボカドとエビのパンケーキや、

スモークサーモンのパンケーキなどもあるのでランチにもおすすめです。

モロコバーさんではファッションも扱っていて、おいてあるお洋服も素敵です。

夜になると美味しいカクテルなどお酒も飲めます。

とってもお洒落で落ち着く空間です。

六本木に行かれた際はぜひ行ってみてください!おすすめです。

 

 

パンケーキブームも然ることながら、今はフレンチトーストもブームですね。

フレンチトーストはちょっぴり苦手なのであまり食べに行こうとしていないのですが、

自分で作る時に美味しくできるコツをお伝えします!

 

1.食パンではなくバケットで作る!しかもちょっといいやつで!

厚切りのバケットを使うのと市販の食パンを使って作るのとでは全然違います。

仕上がりにびっくりします。本当です。

 

2.できれば両面を半日ずつ卵液にひたす!

ちょっと時間がかかって面倒くさいですが、だまされたと思ってやってみてください。

浸して半日たったら、ひっくり返してもう半日寝かせます。

次の日の感動のために労力は惜しまないでください。

 

3.フライパンは熱しすぎちゃダメ!弱火でじっくり焼く!

さぁ、ひたひたになったバケットを焼きます。

フライパンにバターを入れてゆっくり焼きましょう。

片面10分ずつぐらい、弱火で蓋をして焼きます。

もう少しです。あとちょっとで美味しいフレンチトーストに出会えます。

 

出来上がりの図

 

こうなればパーペキ

 

ほーら!美味しそう!!

と、言いたいところですがこれは近所のお店で食べた美味しい美味しいフレンチトーストでした。

でもこの作り方で作ったフレンチトーストは本当に絶品!

ぜひぜひ試してみてください。

 

パンケーキ、フレンチトースト、今度は何が来るかと思っていたら、

次のブームは エッグベネディト だそうです。

「NYの朝食の女王」と呼ばれる新宿のサラべスさんはなんと5時間待ちだそうです!

今日はローソンで早速エッグベネディクトさんに出会いました。

これはブームになりそうですね。

私もブームに乗っかってまた食べ歩きしようと思います(^o^)

 

ダイエット中のMSでした。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!