【ダイエットには蒸留酒】健康的に痩せる!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

いきなりですが、私は今月からダイエットを始めました。

きっかけはというと、昨年まで着ていた夏の服を1年ぶりに着てみたんです。

やっぱりこの服かわいい?♪と、鏡の前に立つと・・・

み、醜い・・・

暑いから普段より多少食欲も減るし、ちょうどいい機会!

って感じであまりのショックに、本気でダイエットすることにしました。

 

ダイエットする前の生活といえば、

・毎日お酒(ビールとかワインとか)

・夜中にパンを食べる(!)

・間食し放題(!!)

・炭水化物さいこー♪(!!!)

今考えればこれで太らないわけがないんですね。

なので生活を改めてみることにしました。

 

以前と変わった点は

・お酒は週末だけにする(しかもウイスキーとか蒸留酒メインに)

・朝ごはんを食べる(パンじゃなくてお米)

・歩く

・脂肪燃焼スープを毎日食べる

 

私はビールが大好きで、毎日毎日バドワイザーを飲んでいたのですが、自他ともに認めるビール腹だったので、少し控えることにしました。

知り合いのバーテンダーさんに聞いた話によると、ジンとかウォッカとかウイスキーなどの蒸留酒の方が太らないみたいです。

そこでいろいろ飲み比べて、とっっても美味しいお酒を見つけました!!

 

手頃で美味しいお酒です

これは知ってる方も多いと思います。

Four Rosesも普通に飲む分には本当に美味しいお酒です。

でもこれを飲んだら比べものにならないくらい美味しかった!!

 

超美味しい!

Four Rosesのプラチナです。

なんというか、甘すぎなくて上品なお酒( ̄m ̄*)ムフフ

甘いお酒が飲めないので、こういうスッキリ感のあるものが好きです。

ロックでちびちび飲むのが本当に美味しいです。

おすすめのお酒なんかありましたらぜひ教えてください!

でも、飲酒運転は絶対にだめですよ?(^o^)!

 

脂肪燃焼スープについてですが、私も知人からのおすすめなので本当にあってるのかは不明ですが、一応こんな具材を煮ます↓

・玉ねぎ

・ピーマン

・セロリ

・キャベツ

・人参

・生姜

・ホールトマト缶

 

味は、トマト系の味ですが飽きてくるとトマト缶を入れずに、コンソメベースで作ったりしています。

これを食前に食べるんです。

お腹すいてるときは2杯とか。

すると不思議!ほかの食べ物があまりいらなくなるんです!

しかも野菜もたっぷり採れて栄養もばっちり(^o^)

生姜が入ってるから代謝もあがる!(気がする)

 

私は3食、このスープを食べているんですが、

朝はスープのみ

昼は+おにぎりなどの炭水化物

夜は+鶏肉などのタンパク質

こんな食生活をしています。

あとは夜、適度に歩いています。

30分くらいですが私はこのくらいでないと続かないので・・(笑)

 

まだ続けて2週間ほどですが、前より痩せたといわれるようになりました!

体重が一気に減ることはないですが、健康的に痩せていきたいのでしばらくこれで様子を見ようと思います(^-^)

痩せてきたらまた報告します♪♪

 

まだまだ薄着の季節です!ナイスバディで夏の思い出をたくさん作りたいですよね!!

その他にも、これいい!というようなダイエット法がありましたらぜひぜひお聞かせください♪

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!