私一押しの夏の楽しみ方

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

事務員のMSです(・v・)

先週、一足お先に夏休みをいただいて1週間実家に帰省してきました。
私の地元は避暑地、長野県(^▽^)
東京の猛暑から長野に帰ったときは、本当に天国のようでした(笑)

長野には海がないので、私は毎年夏になると川に遊びにいきます。
海はもちろん好きですが、川も川でいいものですよ。

こ、この花は一体…

お見苦しい点があるので加工(´▽` )

川は流れがあるし水がとっても冷たいですが、あの流れのある感じが私は大好きです。
河原でBBQをして、川に入って、花火をするのが毎年の楽しみです♪


そして、地元にはこんな絶景も!!
ここ良いでしょう?

綺麗????♪
自然がたくさんでとってもいいところなんです!
こんなところが地元にあるとは、私も最近まで気づきませんでしたが・・


そして実家に帰ったので、母親と料理を作りました。

餃子
餃子パーリー


ワインのおつまみ用のカナッペ
シャレオツです


我ながら、とっても美味しい料理たちでした♪
カナッペに載せたアボガドのディップは、アボガトとエビとマヨネーズと塩胡椒で簡単!
なのにとっても美味しいですのでぜひ皆さんも作ってみてください(^▽^)

東京に出てくる前は、田舎な地元にあまり愛着がありませんでしたが、今になってとってもいいとこだというのが分かるようになりました。
私の住んでいたところは360℃山に囲まれた、そんなところでとにかく自然にあふれています。
自然と触れ合うって本当にいいことだと思いました。


そして東京に戻ってもBBQ
芝生モフモフ

ただの酔っ払いです・・
東京にも自然を満喫できるところはたくさんあるので、休みの日には足を伸ばしてみたいと思います。

長野は避暑地ですし、夏にはぴったりです!
皆さんにもぜひ長野県で涼しくて快適な夏休みを過ごしてもらいたいです♪
その際は、ぜひスマイルレンタカーを使って夏休みを楽しんでくださいね(^▽^)

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!