東京から2時間半「綺麗な海を堪能して、美味しい魚をお腹いっぱい食べる!」

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

こんにちは、スマイルレンタカー新人の旅行大好きMNです。

今回は大型の台風が近づいているということもあり、予定が組みづらい3連休ではありませんでしたか?

とはいえ、3連休といったら旅行に行くしかない。

という私は電車で東京から2時間半かけて伊豆急下田へいってまいりました。

 

こちら駅前

 

今回の旅行のコンセプトは…

「綺麗な海を堪能して、美味しい魚をお腹いっぱい食べる!」ということでここを選びました。

目的地へ着く前から海沿いを走る電車にゆられて、なんとなくリゾート気分を味わえましたが着いてみてびっくり。

 

伊豆の海は綺麗やで

 

青い海と白い砂浜のコントラストがはっきり!すぐさま砂浜で走り回ったり、水際ではしゃぎました。

残念ながら水温が低かったので泳ぎはしませんでした。笑

日本にもこんな素敵な場所があるのですね。

そんなこんなで海を堪能したところで今回のコンセプトにある、肝心なお昼ご飯を食べに行きました。

 

ボリューム満点!

 

お刺身定食か海鮮ちらしで迷いに迷って、出した結論はちらしのほうでした。

このボリュームと美味さを兼ね備えた海鮮ちらしは、はるばる下田まで魚を食べにきた私たちに、

すごい満足感を与えてくれました。

 

そのあとは甘いものが食べたくなったので、喫茶店に入りました。

ペリーロードに入ってすぐのところに位置する、レトロな雰囲気の店内でいただいたのはこちら。

 

ウマウマ

ゴクゴク

 

ブルーベリーのタルトとストレートティなのですが、お皿とコップがこれまた洒落てて素敵でした。

味ももちろんいうまでもなく最高でした。

初日はそんな感じで食べ歩きを終えて、旅館に帰りました。

出てきた料理全てが一級品だったのですが、中でも我を忘れて食べてしまったも のがこちらです。

 

下田名物の金目

 

地金目だそうで、脂がのっててすごく美味しすぎて感動してしまいました。

今回はこんな感じで旅の目標を達成しました。

 

次回はまたどこかの三連休にでも違うコンセプトで旅を堪能したいと思います。

今回は私自身電車で行きやすい場所でしたので、電車を選びましたが

次はレンタカーを借りて旅の途中の土地でも食べ歩きを出来たらいいなと思います。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!