春を感じよう

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

こんにちは!


長い冬が終わり、ようやく春を感じる今日この頃


皆様はいかがお過ごしでしょうか??


花粉に困っている人



季節の変わり目で体調を壊してしまった人


暖かくなってきたので、無性に脱ぎたくなってきた人



様々いらっしゃると思います。




私も花粉症なので毎日鼻水と目のかゆみと戦っております。
ただ、元々鼻炎持ちなので鼻水が出るのは慢性的ですが…笑



そんなこんなで桜も見ごろのこの季節。。





外にお出かけしませんか??




ということで、狩りに出かけましょう!!



ここぞとばかりにフルーツを狩りに出かけようじゃないですか!!



そんなこんなで今回は今が旬!!

いちご狩りに出かけようです!!!




イチゴの季節はジャストナウ!

大体1月上旬~5月にかけてです。
なので、丁度今の時期が暖かくなってきてとても丁度良し!

まあこんなこと行っていますけど、私が最後に「狩り」に出かけたのは
学生時代…すでに4年が経過しています。


その際は静岡に行ったのですが、静岡で有名な品種が
章姫(あきひめ)や「紅ほっぺ」です。
また、久能山(くのうざん)などはいちごの産地として有名で。
石垣の間に埋める石垣栽培で有名な地域です。

僕がお邪魔したのがここ
「いちごランドマサミ」


ここのいい所は章姫と紅ほっぺが同一料金で食べられる
唯一のハウスです!
※僕らはそんなことも知らずたまたま目に入った
ここのハウスに寄っただけでしたが…笑


イチゴの写真残っていると思ったら…残ってなかったです。


ということで、イチゴじゃないけどおいしそうな写真を!
この前食べた海鮮丼!!

海鮮丼

静岡は海の幸も有名ですからね!!





いや、イチゴ以外も狩りてえんだよ、俺は、私はという方は
ここのサイトオススメです!!

場所・時期・物を選択して検索が出来ます!!
他にも特徴でも検索可(ペット可やBBQ出来る等)


もし、これから狩りに行こうかと思っている人はチェックしてみて下さいね!


最近はイチゴの種類もほんとに沢山あるので、
ぜひぜひ調べてお好きな品種のところに行ってみてください!
午前と午後と違う場所に行くのもいいですね!

今はツアーが組まれていたりもしているので行きやすいので楽に行けます!
ツアーなんてやってられねえ!
自分で好きなところに行くと!!いうアクティブな方は
お好きな品種の地域に出かけてみて下さい!!



それでは、皆様も素敵な「狩りライフ」をお楽しみ下さい!!


イチゴ

この記事は私が書きました

hs

H.S

レンタカー事業部

レンタカーチームの元気っ子!うるさいのと絡みづらいキャラで皆さんに可愛がられる愛されキャラ【ハート】嫌よ嫌よも好きの内ってことで気にしません!言われれば何でもやります!すぐ脱ぎます(^o^)丿嫌いなものは肉の脂・鳥皮です。
H.Sの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!