遠いようで近い!千葉のミ・リョ・ク

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

 

どこの海でしょうか??

 

どこの道路でしょうか?

はい!
今日は仕事ではありますが、こんなヤシの木が生えているところに行ってきました!!
風も強くて大変でしたが…
ただ、ものすごく天気が良くてとても気持ちがよかったです!!

 

南国チック!ここ沖縄??

と勘違いされそうですが、ここ千葉県の袖ヶ浦市です。
アクアラインを降りてすぐ

海の写真をよーーーく見てみると、
わかりづらいですがアクアラインが写ってます!!笑

皆さん、千葉のイメージってどーですか?

僕は、
・落花生
・アクアライン
・ヤンキー怖い
・キャッツアイ

あと、埼玉と千葉とでどっちが都会なんだ!?ってのを
争っているイメージしかないです。笑

ただ、今日行ってみてイメージが多少変わったので千葉の魅力を
見てみようじゃありませんか!!

まーず!!
高い高いと言われていたアクアライン!!

ETCを使った場合の料金ですけど、今、800円で通れるの知ってました?
普通車3,000円かかっていたのに800円って激安ですよ!!
それにアクアラインでは普段は車での通行しかできないのですが
アクアラインマラソン」というのがあってこの日はあのアクアラインの上をマラソン出来るんですね!

ただ、このマラソンは参加自由ではないので申し込みが必要です!
今年のエントリーは終わってしまっているので、走りたい人は来年にエントリー!

それに特に用事はないけど寄ってしまうのが海ほたる!!笑

海ほたる

ほんと中継基地みたいでなんか寄りたくなるんですよね!

最初の写真を撮ったのは袖ヶ浦海浜公園の近くなんですが
ここは潮干狩りもできますし、来週の連休は氣志團がライブやるようです!笑

んでんで!
ここの近くにあるのが「木更津アウトレット

ここ、今年の夏、なんでつい最近リニューアルして
関東最大級になったみたいですよ!

三井アウトレットパーク木更津

 

三井アウトレットパーク木更津

今日は写真を撮るのに寄っただけなのでなんもしてないですけどね(゜-゜)

これだけでも大分イベントや遊ぶところあるやん?
って思いますよね!!

もー少し行けばマザー牧場とかもありますし!!

ただ、木更津って遠いイメージを持たれている方いらっしゃると思います!

僕が行ったのは平日ですけど、高井戸ICから約1時間半くらいで着きますよ!
意外と近いです!!

ちなみに千葉に感化されてしまって、お昼は勝浦タンタンメンを食べました!

担担麺

B-1グランプリなどでも紹介されていたので一度は食べてみたかったんですよね!
この坦々麺の特徴が、具材に玉ねぎと豚挽き肉がはいってんですよね!!

調べてみたらラー油や唐辛子で炒めた玉ねぎなんですね!
どーりで辛いわけだ…
一人汗をしたたらせながら食べましたわ。。

さあ、どーです?
千葉行きたくなったでしょ?

 

この記事は私が書きました

hs

H.S

レンタカー事業部

レンタカーチームの元気っ子!うるさいのと絡みづらいキャラで皆さんに可愛がられる愛されキャラ【ハート】嫌よ嫌よも好きの内ってことで気にしません!言われれば何でもやります!すぐ脱ぎます(^o^)丿嫌いなものは肉の脂・鳥皮です。
H.Sの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!