そお!京都に行ったわ!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

いや!!


2014年1発目のレンタカー担当HSでございます。
今年はとりあえず痩せたいと切実に思っております。
スリムな時に購入したスーツが破けました。。

ただ、車に乗り込もうと足を広げただけなのに…


ということで、今回は前回書いた京都へ行ってきたの続きを
今更ながら綴っていこうかなと思っております。ハイ。

前回のはこちら★
【せや!京都いかな!】


2日目は一日観光をしてきました!!

石庭ってあるじゃないですか!どこのお寺にもあったんですが
私のお気に入りの石庭は銀閣寺!!

 

【銀閣寺】


銀閣寺は銀に包まれていない。

 

【石庭】

石庭ってまじで乱したい。

写真だとわかりづらいかもしれないですが、非常にきれいで心が洗われるようです。
ただ、人が盛り沢山で写真をパシャパシャ撮ってる人たちが多いのであまり心を落ち着かせて見れません!笑

まあそんな僕もパシャパシャしているうちの一人なんですけどね!!


あと行ったのが

【渡月橋】

 

立ち入りは禁止だお

この橋は嵐山にある橋なんですが、桂川にかかる橋です。
時代劇のロケ地としてとっても有名で
・銭形平次
・暴れん坊将軍
・必殺仕事人

などの誰もが知っている時代劇のロケ地として活用されています。


あと、ここの近くにあるお寺がすごくおすすめです!!
鈴虫寺っていうお寺です。

華厳寺というのが正式な名称です。

なぜ?鈴虫寺かというと四季を通じて鈴虫の音色を聞くことができるので
そう呼ばれています。

ここのお寺には連日ものすごい数の参拝者が訪れています。
休日だと並ばないと入れないくらい!!

なーんでこんなに人が集まるのかというと…私も知らなかったのですが
「ひとつだけ願いを叶えに来てくださる、お地蔵さん。」がいらっしゃるんですね!!

このお地蔵さんはわらじを履いていて今叶えて欲しいお願いを一つ言うとお地蔵
さんが私たちのところまで願いを叶えに来てくれるんです!

一緒に行ったマイフレンドは願いが叶ったからお守りを返しに行きたかったようです。
新しいものも購入していましたが!!笑

ぜひぜひ叶えてほしいお願いがある人は行ってみてください!!
場所は結構わかりずらいです!!笑



そんなこんなで2泊3日の旅行へ旅立ってきました!!
参拝料もさることながら一番お金を使ったのがお酒代!!

3人でいきましたが、一人1万以上は飲み代で使いました。
エ●チなお店や女の子のいるお店には一切行っていないのであしからず



ではでは(^o^)丿

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!