せや!京都いかな!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

ということで、先週の連休を利用して旧友たちと京都へ行ってきました!!

どこでもキメます

(右が私だ!!)

 

東京より寒い。。

エスカレーターは右側にいる人もいれば左側にいる人もいてなんなんって感じで… 笑

そんなこんなで旅はスタート!

まず待ち合わせに1時間遅刻して指定席で行くはずが自由席の新幹線でいきまし た!!

そんなレンタカー担当HSでございます!

 

京都に行った思い出と名所を少しずつ紹介しちゃうぞ!!

お得な情報もあるからね♪

 

 

着いてから最初に向かったのは 平等院!!

平等院

 

ここは10円玉の裏側にも描かれている所!!

世界遺産にもなってます!

行ったのはいいけど、現在修理中でみれないYO!!

下調べをしないで行くとこんなことになります。

来年の3月までは修理中みたいなので行く際は気をつけて下さい!!笑

 

 

そこからとぼとぼ行ったのが 伏見稲荷!!

伏見稲荷

 

ここは1000本鳥居が有名です!!

ずらーーーーっと並んだ鳥居のトンネルを進んでいきます!!

ただ、山道を進んでいくのでものすごく疲れます!!

僕たちは半分進んだところで疲労によりあきらめました!!笑

 

 

そんなお疲れモードの僕たちが向かったのが INODA COFFEE!!

イノダコーヒー

 

ここは喫茶店なんですが、すごいです!!

京都市内ではめちゃくちゃ有名みたいで、周りにスタバやらドトールなど名前の知られたカフェがある中、ここだけは行列が出来ています!!

喫茶店に入るまでに並んでいるんです!!

僕たちは喫煙席でOKだったので、すぐに入れましたが!

ただ、ここのコーヒーはとってもおいしいので疲れたときは是非寄ってください!

イノダコーヒーを後にしてホテルでまったり。。

 

 

そんな日の夕食は予約していたすき焼き!!

関東住まいの僕は割り下を使ったすき焼きしか食べたことがなかったので、おかみさんが目の前でやって頂くすき焼きはお初でした!!いやー満腹!!

すきやき

 

今回お邪魔したのは、 「こま井亭 (こまいてい)」さんでした!!

鴨川沿いにあるお店で夏は床も楽しめるんです!!

おかみさんが作ってくれるすき焼き、絶品ですので一度足を運んでみてください!

そんなこんなでホテルに帰ってお酒をたらふく飲み就寝zzz

そんなこんなで過ごしてきました!!長くなるので、今回はこれまで!!

今の季節は寒いですが、色々と観光するにはいい季節です!!ぜひ足を延ばしてみてください!!!

また、次回!とりあえずびっくりマークの数が多い!!笑

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!