おさむーございます!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

どーも!!

一気に寒くなりましたが、まだまだユニクロで購入したカーディガンのみで凌いでおります

レンタカー担当のHSです( ̄▽ ̄)

そろそろコートを出そうと思っておりますが、行けるとこまでは行きます!!

 

12月に入り各地で雪が降ったというニュースを聞きますよね!

スマイルレンタカーにもスタッドレスタイヤありますか? というお問い合わせを頂くことが増えてきました!

皆さん、お仕事やウィンタースポーツをやりになどでご使用されるみたいです。

今までは、寒い中外に出てかじかんだ手でチェーンを巻いてというのが主流でしたが今はほんと楽になりました!!

スタッドレスタイヤに今ではオールシーズン履けるオールシーズンタイヤなんてのもありますよね!!

 

??スタッドレスタイヤ

普通のタイヤと比較すると、駆動力や制動力をより大きく路面に伝える工夫がされている。

従来のスパイクタイヤとの対比で、スタッド(スパイク)のないタイヤであることから、

このように呼ばれているらしいんです!

スパイクタイヤの問題点を克服し、旧来のスノータイヤをスパイクなしでも問題なく運用できる

性能とすべく開発されたものがスタッドレスタイヤです。

 

??オールシーズンタイヤ

夏タイヤと呼ばれるノーマルタイヤと、

冬タイヤと呼ばれるスノータイヤの中間のタイヤとして開発されたのが、オールシーズンタイヤです。

雪道やオフロードなどで使用することが多いです!!

スタッドレスタイヤなどを装着しても雪道の運転に慣れていないで

スピード出しているとほんと止まりませんし気を付けて運転しましょう!

 

ということでこれから雪が降ってるかもしれない群馬に行ってきます。

遊びにではないのであしからず。。

写真は寒そうにしていたので、私が着ていたスウェットを着せてあげたうちの犬ですU・x・Uワラ

 

喜んでいるのか悲しんでいるのか…

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!