ビールの美味しい季節はまだ…終わってないって!!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

どーも!!

AH君のブログにもありますが、最近はよく彼と西武ドームに行ってライオンズを応援しています!!

やったぜ!西武!!2位通過でSC本拠地開催決定!!

チケット取れればまた行くと思います。

ただ、別に西武ファンではないんですよね。。笑

見ていると応援したくなる気持ちになるのはなぜでしょうか?

そんなレンタカー担当HSでごぜーます(^O^)

どっせーい!

 

今回は今ホットなスポット(自分の中で)をご紹介したいと思います。

それは、もうすでにご存じ…いや行ったこともある人もいるかもしれないですが…オクトーバーフェストでっす!!

 

説明しよう!!オクトーバーフェストとは?

そう、ドイツと言えばビールということで、毎年ドイツのミュンヘン市で開催されているお祭りであります。

そんな本場のドイツビールを日本でも楽しもうと、

日本のビール好き・ソーセージ好きの人たち集まれーってことで、開催されたみたいです。

横浜でオクトーバーフェストが開催されてから、今年で11年目を迎えるようで、

今は横浜だけではなくいろんな場所でやっていますよね!!

ちなみに僕が行ったのは日比谷でした!!

 

いった感じはこんな感じです!!

飲むのに夢中になってしまい、写真撮ったのはこれだけ… 飲みかけのビールに切り刻まれたソーセージ。。笑

残念な写真ですが味はSo Good!

 

ビールは飲みかけですけど、、ジョッキの大きさが伝わるでしょうか?

とにかく大きいんです!500MLか1Lのサイズしかないのでございます!!

お店によってはもう少し小さいサイズのものもありますが、このサイズがレギュラーサイズでの提供となります。

ビールは飲めないわーというそんな子猫ちゃん達(すいません) もご安心なされ!!

ビアカクテルや飲めない人用の飲み物も用意があります!!ご安心下さいませ!!

ただ、ビールもそうなのですが食べ物も沢山ありすぎて紹介できないです。

ほんとに種類が多くて…そこまでお酒が強くない僕はとてもじゃないけど全種類制覇できませんでした(-_-;)

 

なので!!

 

ご自身で行って探して好みのビールを選んでください!!笑

飲みやすいのから辛口のものまで種類豊富なので、お好きな一杯が見つかるはずです!

 

↓今は横浜の赤レンガ倉庫でやってるみたいですよ!!

http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2013/

ここは夜の21時半までやっているので仕事帰りにちょこっと 寄ってみるのもあり!!

開始は11時(平日は12時から)からやっているので、

休日はお昼から飲んでしまえって方どちらでも 楽しめること間違いなし!!

さらに夜なら横浜の夜景を見ながら君との出会いに乾杯!なんて

素敵な夜を過ごすのにも持ってこいかもしれませんね!!笑

 

ぜひぜひ行ってみてくださいね?。

僕も近々行こうかな?と作戦計画中です!!

女の子といるのを見つけてもそっとしてあげてください!笑

ただ、行くときは車はダメ!絶対!!

これだけはお約束と行きましょう!!

 

それでは、プロースト! (ドイツ語の乾杯という意味です。)

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!