夏…いやなちゅの過ごし方

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

みなさん、こんばんは!!レンタカー担当のHSです。

急に暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はたまに外回りに行くんですが、スーツを着て出歩くともう汗がダラダラと滴り落ちてくる始末…歩きたくないな、クーラー効いた部屋に行きたいなと思いながらもテクテク汗をかきながら歩いております。

これ、汗をかかずに歩く方法を考えたらちょっとすごい発明になりそうだなとか思ってます。

もし、同じことを思っている方がいらしたら一緒に研究しましょう!!

 

昨日もA・H君が言っていましたが、ほんと夏バテには注意が必要です!!

たまーにくらっときたりするんで適度な水分補給をしましょう!!

夏バテの原因って不規則な生活だったりクーラーの効いた室内と暑い戸外の行き来による温度差に身体の体温調節機能が適応できず、体調を崩すというケースも多く見られるみたいです!

暑いからといってクーラーガンガンではダメなんですね(-_-)

暑いんだから我慢できなーいというわがままボーイズ&ガールズもいると思いますので…夏バテは食事でも予防できるんですよ!!

 

例えば…緑黄色野菜を摂る!!

野菜たちにはカロチン、ビタミンB1、B2、Cや、鉄、カルシウム、カリウムなどのミネラルが多く含まれています。

ビタミンの必要量が増大する夏場には、たっぷり摂りたい食品です。

野菜炒めや揚げ物などがいいらしいです!!

 

野菜はなーってお方にはうなぎや豚肉などのビタミンB1を含んだものを摂取しましょう!!

ビタミンB1うなぎや豚肉、レバーなどに多く含まれています。

そーいえば、昔から夏バテ防止に土用のうなぎを食べる習慣がありますよね!まさに夏バテ予防!!

私はうなぎより豚肉派なので夏は豚肉を摂取して乗り切ろうと思います!!

 

 

唐突ですが(笑)

レンタカーを借りてご家族・ご友人達とご旅行なんていかがでしょうか??

たまには足を伸ばして鹿児島とか…

黒豚こんな豚ちゃんがまってますよ!!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!