あなたはポテトサラダに、なにをいれますか?

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

笹食ってる場合じゃねぇ!!

 

 

今日はあったかくて、気持ちのいい1日でしたね∧( ´▽` )∧
そんなあったかくてウキウキするこの季節ですが、何より花粉が辛い…

 

今年も花粉症絶好調のMSです。

 

ところで、皆さんはポテトサラダに何を入れますか?
ポテトサラダっておうちによって、味も具もさまざまですよね!
私はポテトサラダ大好きなんですが、この子にはかなりこだわりがあるんです。

 

まず許せないのが、ポテトサラダに入っているキュウリちゃん。
キュウリは単体では好きです。バリバリ食べます。
一押しは塩昆布とごま油を和えて食べるっていうやつですね!!

 

そんなことはいいんですが、ポテトサラダのキュウリの何が嫌いって、あの食感が嫌なんです。
ほくほくした食感を邪魔する、シャキッて音がするあいつが嫌なんです!!

 

だからニンジンもいらない!玉ねぎもいらない!ハムもいらない!
つまるところ、マッシュポテトを食べてろっていうことですね!!

 

ですがちょっと冒険してみようと思って、昨日はポテトサラダに玉ねぎを入れてみました。
ちょっと変わったもの(私にしたら)を入れてみたので紹介しますね。

 

★昨日のポテトサラダに使った子たち

・新じゃが 4個
・たまねぎ 1個
・たまご 2個
・かにかま 適量

 

なんとなくなんですが、ポテトサラダにゆで卵を入れるのは美味しいです!
細かく切って、一緒に混ぜます。
かにかまも初の試みだったんですが正解!
食感も邪魔しないしこの子は優秀でした∧(*´▽`* )∧

 

味つけは、マヨネーズ、コンソメ、塩、ブラックペッパー、レモン汁orお酢を使います。
結構パンチの効いた味が好みなので、ブラックペッパーはたっぷりめに入れちゃいます!

 

できあがりがこちら

ポテサラ

 

 

あら。。なんかあんまり美味しそうじゃないですね(´・_・`)
今回は手抜きなのでマッシャーも使わず、ただ混ぜただけなのでゴロゴロ食感!!
味はなかなか!おいしかったです!!

 

ただ・・・気づいたこと。
「玉ねぎいらなかったわぁ?」

 

やっぱり私はポテトサラダにいるシャキシャキする子はきらいです!
今度はマッシャーでよ?くつぶしたじゃがいもと、かにかまとたまごだけのポテサラにしようと決めました!

 

皆さんの、これを入れたポテトサラダが好き!っていうのがあればぜひぜひ教えてくださーい(*´▽`* )

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!