冬になりました

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

福祉車両バナー

冬になり、クリスマスも近づいてまいりましたが、皆様年末年始に向けて忘年会に
里帰り等々ご予定は埋まってきたでしょうか。

先日までAHは忘年会ラッシュでした!

これからはしばらく落ち着きますが、年末には実家である北海道へ
帰ることになりますが、本日は【数年に1度の猛吹雪】に見舞われているようです。

本日出社前にテレビをみていたら、なんと地元の釧路市の中継がやっていました。

小さな頃からの風景ではありますが、こんな吹雪あまり目にしたことのない光景でした。

釧路といえばおいしいものばかりです☆

簡単においしいものを紹介していきますね!


まずは、和商市場の勝手丼!

これは、どんぶりごはんのみを購入しあとは各店舗ごとの具材を購入し
マイ海鮮丼を作るというものです☆


次は泉屋のスパカツと泉屋風です!!

子供のころは家族でよく行ったのもです。
今でも帰省するたびに食べに行きます!


そしてから揚げ好きといえばザンタレ

高校生時代に叔母の家に遊びに行った際につれっていって頂いた思い出があります。

北海道ではから揚げを【ザンギ】っていうんですよ☆
知っていましたか??

たぶん釧路のみの地元グルメなので、旅行に行かれた際には行ってみてくださいね!


これから都心でも雪が降る季節となりますが、
お車を運転される方はスタッドレスタイヤへの交換を忘れずに~☆

・・・北海道の人は雪が降っても傘をさしませんww

 

 

この記事は私が書きました

ah

A.H カーリース事業部

寝ても覚めてもカーリース!カーリースと言えば私です。ライオンズとお酒が大好きで、フクロモモンガの小次郎と暮らしています。好きな言葉はもちろん「おかわり」です!
A.Hの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!