AH in 札幌

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

遅く来た夏休みが9/21~9/22まであり、友人の結婚式も兼ねて札幌に帰省することとなりました。
結婚式はとてもいいもので、最後にはサプライズで僕が対応することとなりかなり驚きました!!
出席者全員で円を作り、指輪をりぼんを通して新郎新婦に届けるという斬新なもので、そのスターターに任命されたわけです。

 

・・・やるなら前もって教えてほしかったですね。

 

かなり上がり症なもので、緊張しました!
でも、そんな役に任命してもらえて、とてもうれしかったです☆

 

今回は、飛行機を【ジェットスター】というLCCの航空会社で行くこととなりましたが、レザーシートで座り心地がとてもよく、いつも間にか離陸していつも間にか着陸してました。

 

つまり、ずーっと寝ていたわけなんです!

 

でも、今回の操縦士さんは上手でした!
特に行きの飛行機は着陸したことにすら気づきませんでした!
実は、飛行機の離陸と着陸の瞬間が僕は大好きで、絶対に起きていたいのですが今回はあまりの疲労で爆睡してしまいました。

 

飛行機

 

なんやかんやで、到着したぜ☆ 札幌駅!

 

札幌

 

勿論向かうは、歓楽街すすきのですね☆
札幌に住んでいたのは小学生までなので、すすきのなんて縁遠い場所でしたが大人になって行ってみるとやはり、誘惑が多い場所ですねww

・・・大人になってよかった!

ってなわけで、待ち合わせスポットのニッカおじさんの写真です☆

 

ニッカおじさん

 

僕はウィスキー飲めません!

ここは小学生時代から変わってないですね。

 

そしてメインイベント!!

ジンギスカン!!

本当は札幌人御用達の【だるま】というジンギスカン屋さんがあるのですが、今回はSMAPのライブと重なっており、満員で入れない状況でした泣
でも、妥協はせずに【松尾ジンギスカン すすきの店】へ行ってきました。
松尾ジンギスカンって知ってますか??
北海道じゃ超有名ですよ!
超おいしいですよ!!
是非、今度食べてみてください☆

 

ジンギスカン

 

鉄板は中央が盛り上がっていて、不思議な形をしています。
持ち手には松尾ジンギスカンのロゴが!

 

ジンギスカン

 

ジンギスカンて好き嫌いがはっきり分かれるようですが、僕は大好き派ですね!
なんせビールに世界で一番合う食材(AH調べ)だからです!
どうやら、いくら食べても太らないらしいですが、なんか太った気がします。
・・・だって、10回くらいおかわりしたから・・・

 

ジンギスカン

 

ジンギスカンを食べた後は、北海道の友人と集まりバーへ行くこととなりました!
何時まで飲んでいたのでしょうか?
楽しい時間は過ぎるのがとても早いものです・・・。
ホテルについて気づいたら朝でした。

 

翌日は友人に教わってホテル近くにある有名ラーメン店【北一】というラーメン屋さんに行ってみました。
欲張って特性味噌ラーメンと、ランチチャーシュー入り半チャーハンを注文しました!
味噌ラーメンは北海道らしく甘くコクがあり、非常に満足しました!

 

ラーメン

 

ラーメン食べて満足して、友人と合流して向かったのは【日本がっかり名所 第2位】の【時計台】です!
ビルに囲まれてぽつんとあるので、何だかがっかりですw
是非一度見に行っていてくださいw

 

時計台

 

そんなわけで、北海道を満喫してきました!
懐かしい友人やうまい飯にすすきのと・・・
帰りたくないなぁ。。
でも、小次郎が待っているので帰ることにしました!

 

またいけることを楽しみに仕事頑張ろうと思います!
帰りも勿論ジェットスターで帰宅!
成田のついたのは23時ごろで、千葉に住む友人に車で向かいに来てもらいました。

 

この旅の締めは【ビリー・ザ・キッド 南行徳店】
キッドステーキ400g
2,770円!

 

ステーキ

 

おれ、痩せる気あんのかぁ??

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!