やっぱりライオンズだね!休日の西武球場は特別なイベントが盛りだくさん!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

AHです!

いまさらですが、GWはいかがおすごしでしたか??

僕は4日間休みがあったのですが、3日間西武ライオンズを応援してきましたよ笑



ライオンズVSマリーンズ

初日は千葉マリンスタジアムにてライオンズ 対 マリーンズを観戦しました。

前日に岸投手がノーヒット・ノーランを達成していたので、

連勝にかなりの期待をもって幕張まで向かったのですが・・・

ボロ負けやんけ!!

なので感想はこれ以上書きとうございません!!

ただ、出店にあったガーリックビーフとベーコンでたらふくビールを飲んだ記憶が残っております・・・

 


子供の日は特別なイベント 翌々日はこどもの日ということもあり、
童心に帰るつもりで西武ドームへ向かいました。

当日は今話題の、武井壮が西武ドームでイベントをやっていました。

? レオと武井壮とライナ


 

試合終了後には球場に入ることができ、武井壮のトークショーを聞くことが出来ましたし、
子供のころからあこがれていた西武ドームに足を踏み入れることが出来ました。


子供の日は特別にグラウンドに降りることができます


 


選手目線で観客席を見ることが出来ます




下に降りると思っているより球場は広いです

 


選手たちはこのような目線で、応援席が見えているんだとか、バックネットが見えているんだとか様々な発見があり、 とてもいいこどもの日になりました。


自分へのプレゼントで帽子、買いました☆


ライオンズ帽子の後ろ側


 

5,000円でした。


? ライオンズ帽子の前側



夜、外から見る西武球場

 




あの有名投手に遭遇

翌日6日も行く予定はなかったのに、先日の敗戦があまりにも悔しくて西武ドームへ向かうこととなりました。

※ちなみにここまで僕が行った試合は勝ち星なし泣


試合開始をしてしばらくして、おつまみでも買いに行こうかと思って席を外したところ
デッカイ外国人がいたので近づいてみると

#26 マイケル・ボウデン投手

がいるではないですか!

ソッコー、写真撮ってもらっていいすか?? 握手してもらっていいすか??

って外人さんに向かって日本語で話しかけてしまいました☆ でも快くOKしてくれたので記念撮影☆

マイケル・ボウデン投手と記念撮影


150キロの豪速球を投げる投手の手はとても大きかったです。

 

また、知人の計らいで少しだけバックネット裏で試合観戦をさせていただくこともでき、

われらがおかわり君が目の前で逆転打を放ってくれました!

とても興奮しました!

以下バックネットから見たシリーズです!

 

【栗山キャプテン】

栗山キャプテン



【若き主砲 浅村】

浅村選手



【帰ってきた大砲 中村】

おかわりくんこと中村選手その1


帰ってきたおかわりくんこと中村選手その2

結果はやっと勝ちました!!


当日は母の日イベントということもあり、スコアボードもピンク、Tシャツもピンクでしたw
ヒーローインタビューはおかわり君でした☆

ヒーローインタビューに応じるおかわりくん その1


ヒーローインタビューに応じるおかわりくん その2


母の日イベントで、ピンク色のユニフォームを着るおかわりくん

最後サインボールの投げ込みがあり、あとちょっとで取り逃しました!!

今度はとってやる!!


次回は6月31日
西武ライオンズ 対 中日ドラゴンズ


中日はYSさんがひいきにしている球団!負けるわけには行かないぜ☆

この記事は私が書きました

ah

A.H カーリース事業部

寝ても覚めてもカーリース!カーリースと言えば私です。ライオンズとお酒が大好きで、フクロモモンガの小次郎と暮らしています。好きな言葉はもちろん「おかわり」です!
A.Hの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!