【特別企画】YT君職場体験日記

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

スマイルレンタカーで学んだこと

IMG_1316

 

僕は最初、普通のレンタカー屋さんだと思っていました。

しかし、普通のレンタカー屋さんとは違って、スマイルレンタカーは車の駐車場がなく、少しはなれたところにおいてあることがわかりました。

もう一つ気が付いたことは、スマイルレンタカーの社員みなさんが、パソコンを使っていることがわかりました。

他にわかったことは、他のレンタカー屋さんより、借りられる期間がながく価格が安いということです。

ここからわかったことは、スマイルレンタカーの方がお得だと思いました。

 

もう一つ学んだことがあります。

それはナンバープレートです。

・白に緑は、普通の自動車です。

・緑に代は、バスやタクシーです。

・黄色に黒は、小さい車です。

・黒に黄色は、配達の車です。

このように色々なナンバープレートのことを詳しく教えてくれました。

スマイルレンタカーの車は、近くの駐車場に置いてありました。

そのことを知らなかった時は、どこに置いてあるのかな?と疑問に思いました。

 

スマイルレンタカーは、全国で何ヶ所あるかがとても知りたくて聞いてみたところ、全国で5ヶ所あることがわかりました。

・北海道

・成田

・羽田

・荻窪(東京)

・沖縄

の5ヶ所にあります。

 

もう一つは、自分がスマイルレンタカーの企画を考えました。

僕が考えた企画は、ワゴン車で家族と海に行くなら「海で遊べるグッズ、浮き輪と浮きボールをプレゼント」という企画を考えました。

ちょっと考えるのに、少し時間がかかりました。

イラストは自分で書いたのですが、それも書くのに時間がかかりました。

 

IMG_1300

先生とおっさん

IMG_1289

IMG_1313

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!