東京高円寺阿波踊り!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
こんにちは!ゆいなです。

前回もお伝えしたように、今日は阿波踊りレポートです。

8月29日・30日で行われた東京高円寺阿波踊り。
今年はあいにくの雨でした。

ですが、中止になんかなりません!!
雷が鳴らないかぎり踊りつづけます!

私も5、6年前どしゃぶりの中踊り続けたことがありますよ~
意外と踊ってる本人たちは雨さえも楽しんでいます (笑)

年々人気になり、今年も人、人、人。
人がうじゃうじゃいました。

証拠写真です↓

阿波①

この人の多さすごいですよねー!
今年は約86万人の来場者数だったそうです。
人混みなんてもちろん嫌なんですけど、何故かこの日だけは許せます。

私は地元の友人たちと、しっかり場所を取って見ました。
最前列です♪

阿波②

これが踊る阿呆。(笑)
表情がすごくいいですよね。見てるこっちも自然と笑顔になります。
力強い男踊りはとってもかっこいいです!

阿波③

こちらは女踊り。
しなやかで綺麗です!
しかも、こんなに鮮やかな浴衣はじめて見ました!目立ちます!

他にも、友人が踊っているので何枚か写真を撮ったのですが、
たいていこっちも騒いでいるのでほとんどがブレていました。すいません。。

私の中で阿波踊りが終わると、
夏が終わったな~という気分にいつもなります。

気づけば、もう9月です。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいね♪

阿波踊りは毎年、8月の最後の土日に行われています。
今年逃してしまったあなた!来年こそは、是非見に来てください。

 

この記事は私が書きました

ゆーな

ゆーな

総務部

総務部のゆーなです!地元も杉並区、LOVE杉並です!しかし、休みの日はたいていどこかへ出かけてます♪アウトドア派です。【今年の目標】ハワイでスカイダイビングをする (バンジージャンプは怖いんですよね 笑)
ゆーなの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!