ホワイトデー

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

カーリース事業部のWKです。
土曜日はホワイトデーでしたね。

恋人いる人もいない人も平等にその日は来ますが、
皆さんはいかが過ごしましたか?

ちなみに僕は金曜のうちに花を買っておき、
プレゼントと一緒に渡したりしました。
当日は休みなので家事全般をやって、
嫁に幾文かの休日気分をあげたりしました。

花といえば、そう。

花言葉ですね。

花の種類は想像を絶するくらいあり、
同じ花言葉を持つ花もかなりあります。

代表的なもので、「ありがとう」という花言葉の花は

1 ダリア
2 フリージア
3 カスミソウ
4 アマ
5 カンパニュラ
6 ヤグルマソウ
7 オジギソウ
8 ヒナゲシ
9 ワレモコウ
10 ツリガネニンジン
11 ミモザ
12 ベルガモット

このくらいあります(ほんとはもっとあります)
わけわかんなくなりますね。

なので、自分の好きな花、もしくは相手の好きな花、
季節の花とセットにして一緒にしても変じゃない花、
たとえば3のカスミソウをセットにするなど、
プレゼントするときに、

「この花、ありがとうって意味なんだぜ、いつもありがとう○○!」

なんていう歯の浮くようなセリフと一緒にすれば、思い出にも残りますね。

黒歴史になるかもしれないですが・・・

営業でも花を贈るのは僕的には有かな?って思います。
今後も頑張って!とか、
今後ともよろしくね!
とかの花言葉もたくさんありますし、
その方に合ったカラー、好きな花など、世間話的な会話の中から
引き出しておけば、いざ送れば親密感が湧きますので、
いろんな営業につなげられると思います。

カーリース事業部でも、お客様へ車をお届けする際にちょっとした花を
お渡しすればいいかもな、なんて思いました。

介護を受ける方はご高齢の方、花が嫌いという方は少ないと思います。
ちょっと会社で提案してみようかな・・・

この記事は私が書きました

wk

W.K

レンタカー事業部

レンタカーの品質管理を担当しています。元整備士で車とバイクが大好き。愛娘の成長を見守るのが最近の日課です。あ、幸せだわ?。
W.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!