クリクリクリクリート

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

ブログです。

先週の土曜日にチャリンコ屋三軒はしごして三軒目にしてやっとお目当てのものをゲットいたしました。

ガソリン代の方が高くつきましたね。

帰りにガソリンスタンドに寄って給油したら70Lほど入ってお財布が空です。

 

さて、チャリンコ通勤を初めて5か月目にさしかかろうとしていますが、ついにビンディングペダルデビューを果たしました。

 

ビンディングペダル

ビンディングペダルはこんな形をしています。

 

普通のペダルと何が違うの?って話ですが、このペダルでチャリンコを漕ぐときは専用の靴を履きます。

 

上から靴

下から靴

 

裏が変なプラスチックとゴムみたいなのがついていてこれがペダルにカチッとはまって固定されるんですよ。

これを使うことでいわゆる「引き足」が使えるようになります。

たとえばペダルはふつう踏み込む形で漕ぐと思いますが +足を上にあげても漕ぐことができちゃうんです。

今までは漕ぐ

これからは回す

いい響きだ!

 

ただ最初はすぐ筋肉痛になります。

W.Kさんに言われていたが、いまだに筋肉痛はつきものです。

 

あと一番忘れてはいけないのが「立ちゴケ」 と言われる停車・停止しようとしたときにこけてしまう確率が 格段に上がってしまいます。

 

ペダルと足が固定されているので外すためには 横に足を捻らなければいけないのですが、 間に合わなかったり忘れていたりするとすぐこけそうになります。

 

僕は常に止まりそうになったらすぐに左足の固定を外すので いまだに走行中はこけたことはありませんが、 ヒヤッとしたことは何回かあります。

うーんメリットばかりではないんだな・・・・

ちくわ大明神

 

実はチャリンコで通勤した理由が運動不足解消と帰り道で写真を撮る為なんですが、写真を撮りたい場所が工場地帯だったりする。

工場地帯までチャリで行くか車で行くか。

ついでに羽田空港でも写真をとるか。

ただチャリで平日に行くと次の日使い物にならなそうだわwww

もし羽田空港でレンタカー を利用する予定のお客様!返却時に乗せていってくださいwww

オナシャス!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!