【ドライブに最適】スタッフお勧めのバンド紹介!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

 

みなさま。こんばんわ。

最近2××-××××の郵便番号から1××-××××と少し都会に引っ越したS.Mです。

やっと引越し作業が終わって今日インターネッツに繋ぎました。

久しぶりのインターネッツです。

どうぞよろしく。

 

さて、引越しが終わり部屋も少し広くなったので

CDラックに全てのCDを収め終わった僕ですが

みなさま、ドライブ中に音楽はお聴きになりますか?

僕はドライブ中は音楽を絶対流すタイプでして

ドライブ中にお勧めしたい楽曲を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

初級編:Brad Paisley/American Saturday Night

ウエスタンハットのいい男

 

初級編ということで、少し軽快なカントリーロックはいかがでしょうか。

カントリーってなんぞやって方、ディズニーランドのスプラッシュマウンテン前で流れてる

【てんてけてけずんちゃずんちゃ】みたいな軽快な音楽です。

もっと的確な表現があるかもしれませんが(笑)

さて、このブラッドペイズリーさん。

なかなかCD屋さんに売っていないので、Amazonなんかで探してみると良いです。

題名にあるアルバム

American Saturday Night

から、1曲目の同じくAmerican Saturday Nightです。

 

所謂カントリーとは違いこんな感じのロックよりのカントリーはニューカントリーとか言われているみたいです。

 

初級編:THE PREDATORS/Hunting!!!

 

恐竜三匹首だけ的な

知る人ぞ知る、GLAYのJIRO・the pillowsの山中さわお・エルレガーデンの高橋宏貴の

スリーピースバンドです。

聴いてみるとNIRVANAっぽい。と言うかNIRVANAでしょ。

っていうくらいコード進行がそっくりです。

所謂リスペクトってやつです。

僕はNIRVANAより好きです。

ちょっと女の子とお出かけするときなんかにノリの良い曲を流すときに最適だと思います。

ちなみに僕はGLAYも大好きです。

?曲はアルバムHunting!!!から爆音ドロップ

ちなみにNIRVANAはコチラ↓

グランジ好きな方はきっとはまるはず!というか、知ってると思います。

 

 

初級編:JET/GET BORN

写真撮るの忘れちゃいました。

GetBorn1

これも、とある芸人さんがエアギター大会で優勝した時に有名になりましたね。

所謂ロックってやつです。ロックンロールってやつです。

昨年解散してしまいましたが・・・

聴いてみると【あっ!】って思う方もいらっしゃるんではないでしょうか?

ロックンロールやブルースってのはスリーコードって言うので作られていて

上がって上がって下がって上がって上がって下がって

みたいな感じ。

とりあえず聴いてみてください。

GET BORNから

Are You Gonna Be My Girl

 

 

ちなみに僕の言いたかったロックンロールがコチラ↓

 

Chuck Berry – Roll Over Beethoven

映画、【バック・トゥ・ザ・フューチャー1】で、最後に主人公がギターを弾く場面がありますが

その時に手を怪我した人がチャックと言う人に電話を掛けるシーン

あれ、チャックベリーなんですよね。

 

 

 

 

さて、どうでしたか?

中級編・上級編・超上級編とまだまだ続きます。

また、もし僕の紹介したバンドを聴いてみたい!

そんな方、いらっしゃいましたらご来店した際にご相談ください。

以上!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!